« MOLESKINE-モレスキン その3 | トップページ | MOLESKINE-PDD (後編) »

2006年1月 8日 (日)

MOLESKINE-PDD (前編)

pdd_02今年から僕のなんちゃって手帳術に、こいつが加わりましたのでお知らせいたしますね、聞かれてねーけど。

ジョンジャジューン!(変な効果音、注意)
MOLESKINEポケットデイリーダイアリー(PDD)!

みなさんのブログを拝見しましたが、コレ使ってる人多いですよね。そしてみなさん異口同音におっしゃいますね。

この厚みがたまんねえっす、って。

---------------------------------------

こんな厚さだから作りもしっかりしてて存在感がある。
豆腐の角に頭をぶつけても死なないけど、

こいつの角には気をつけな、ベイビー

っていうくらい厚い。

----------------------------------------

こんな厚さの食いたいっすね、ステーキ。

こんな厚さの板に乗ってますよね、お寿司。

こんな厚さの板ですよね、下駄。

こんな厚さの胸板、男らしいですよね(薄いよ)

----------------------------------------

でもこの厚さってどうなのベイビー。

まあ、デイリーダイヤリーっつーくらいですからね。
少なくとも365ページはあるわけですから。

そりゃ厚くて当然。

確かにその手ごたえ&存在感はかっこいい。

でも肝心な使い勝手はどうなんすか、
みなさん。


-----------------------------------------

僕は購入前、結構悩みましたよ。(ハゲるくらい)

■フリーノートで365ページ(お徳用)とは訳が違う。

■だって、結局使えるのは1日1ページ。

■日付が入っているから使うページまで指定されている。

■しかもポケットサイズ(俺の字でっかいし)

更には

■で、買ってこれに何書くの?

■今ある手帳やメモと別にする必要あるの?

■みんな買ってるから買いたいだけなんじゃねーの、俺。

などなど。

----------------------------------------

モールスキンは使いこなさないと何だかかっこ悪い気がする。
モールスキンがかっこいいだけに、余計かっこ悪い気がする。


みんな持ってるからという理由でパソコンを買って、

ソリティアやってます。以上。

っていうのと同じくらいかっこ悪い。

トランプでやりゃーいいじゃん。電気代もかかんねーし。

----------------------------------------

モールスキンはかっこいいですよね。これは間違いない。

地球上でいちばんかっこいい。
と僕は思う。

かっこいいから使う。それもいいと思う。
使い始めたら、いい使い方が浮かんでくるかもしれないしね。

正直、とにかくモールスキンを使いたい、という気持ちはあるけど、

何を使うか より 何に使うか

にこだわっちゃうんですよね、僕。

地球上でいちばんかっこいいと思うノートを、本棚や机の片隅に眠らせてしまっては申し訳ない。だから買う前に何に使うか悩む(っつーか悩んで楽しむ)

で、使い道が決定したら、目的に合ったモールスキンを迎えに行く(買いに行く)って感じ。

----------------------------------------

うるせーよ、石頭(& 天然パーマ)と思われるかもしれないけど、仕方ないのだ。

これが俺の、モールスキンへの愛だ。

と、ハードボイルドに決まったところで、



おやすみなさい。(急に睡魔、注意)

(後編に続く)


banner_02_7_thumb ←睡魔優先ですいません(なんつって)

----------------------------------------

|

« MOLESKINE-モレスキン その3 | トップページ | MOLESKINE-PDD (後編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/6523649

この記事へのトラックバック一覧です: MOLESKINE-PDD (前編):

« MOLESKINE-モレスキン その3 | トップページ | MOLESKINE-PDD (後編) »