« 正義の半目 | トップページ | LAMY サファリスケルトン »

2006年1月29日 (日)

人生はライブだ

駅のホームで見かけた、とある賃貸住宅のポスター。
こんなキャッチコピーが目に飛び込んできた。


『あなたの近くに、人生をライブにする賃貸住宅がある。』


これを読んで二通りの解釈をしてみた。

そのマンションに住むことによって、

■人生(LIFE)がライブ(LIVE)になる。

■住む(LIVE)ことがライブ(LIVE)になる。

なるほどエキサイティングな気持ちにさせるマンションのようだ。

-----------------------------------------

しかしベイビー、

どこに住んでいようが、俺の人生は
いつだってライブだぜ!


とポスターに言い放ってみる。

------------------------------------------

そう、人生は生まれたときからすでにライブ。

かっこよく決めてみるのもライブ。
かっこよく決まらなくて軌道修正するのもライブ。
落ち込むのもライブ。
泣くのもライブ。
怒るのもライブ。

このやろムカツクんだよ。
なんてエキストラも登場するライブ。

出逢いもライブ。
別れもライブ。

ロックだったり
歌謡曲だったり
演歌だったり

ギター1本だったり
オーケストラだったり

最後に
サンキュー楽しかったぜ
と高らかに挙げる右手

そこにVサイン(ビクトリー)があれば素晴らしい。



banner_02 ←かにのハサミはビクトリー。


-----------------------------------------

|

« 正義の半目 | トップページ | LAMY サファリスケルトン »

コメント

かっこいい名言ですね!確かに人生はライブだと思います。全てライブ。その場その場全てに「感じる」ものがある。それが僕にとってのライブなんで=人生はライブです!
久々こんな納得?共感?出来る名言を聞いた気がします。
また遊びにきます。
ではぽちっと。

投稿: 米田芳尉(米田芳尉のつぶやき日記) | 2006年1月30日 (月) 01:39

■米田さん

>かっこいい名言ですね!

そ、そうですか(笑)
米田さんの「その場その場すべてに感じるものがある」という考え方も、大切ですよね。そう想うか思わないかで毎日の楽しさに差が出る。ちょっとしたところなんですよね。

嬉しいコメントでした。ありがとうございます!

投稿: ミサイル | 2006年1月30日 (月) 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/8390920

この記事へのトラックバック一覧です: 人生はライブだ:

« 正義の半目 | トップページ | LAMY サファリスケルトン »