« 感覚コーヒー | トップページ | 魔法使いと魔法瓶(MT&MB) »

2006年2月 9日 (木)

Floating Black

というわけで、

ここで一句。


我癒す 乳白色の湯の水面 浮かぶ黒糸 お疲れベイビー


一日の疲れを癒してくれる入浴。いいですね。
乳白色の入浴剤なんかが入ってると温泉気分でなお気分よし。

おやおや、そんな乳白色の中にゆらゆらと浮かぶ黒点が。

黒靴下の糸くずじゃん。
(虫かと思ったぜベイビー)

両手でゆっくりと糸くずを囲いながら、お湯と一緒にすくう、

けど、なかなかすくえねーの。

手がお湯から出る瞬間に逃げやがんの、生意気に。

波打つ水面が静まるのを待って再トライ。
遅すぎず、早すぎず、太極拳のようになめらかにすくうのだ。

無言で糸くずをすくう男の額に光る汗 

&指先ちょっとしわしわ。

そしてまた一句、

ミサイルちゃん 今日も一日 お疲れちゃん

---------------------------------------


【お詫び】

「かにブログ」をご愛読頂き、誠にありがとうございます。
句を読み「字余り」で笑いを誘うつもりでしたが、作者の生まれ持った天才気質により、字余りになりませんでしたことを、深くお詫び申し上げません。


banner_02 ←男の哀愁ランキングに参加してます。

----------------------------------------

|

« 感覚コーヒー | トップページ | 魔法使いと魔法瓶(MT&MB) »

コメント

さすが天才ですね(笑)”お疲れベイベー”で締める句なんて!一般ピーポーには思いつかないです。。では風呂ネタで僕も実際この間あった事件を一句。
浴槽で 手を使わずに 起き上がる 背中で押したら 浴槽バキバキ
手を使わずに背中に体重をかけて起き上がろうとしたら、浴槽にひびが入りました(笑)ガムテープで応急処置中です。。

投稿: 米田芳尉(米田芳尉のつぶやき日記) | 2006年2月10日 (金) 18:18

■米田さん

>浴槽で 手を使わずに 起き上がる 
>背中で押したら 浴槽バキバキ

あぶねー読み流すとこだった。これ短歌ですね!(笑)

その事件、浴槽が老朽化してたのか、米田さんの背中が強靭なのか(笑)

手を使ってたら使ってたで、手が触れた部分がバキバキだったりして(笑)

投稿: ミサイル | 2006年2月10日 (金) 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/8588522

この記事へのトラックバック一覧です: Floating Black:

« 感覚コーヒー | トップページ | 魔法使いと魔法瓶(MT&MB) »