« 声に出して読みたい日本語 | トップページ | 金タライゲーム(前編) »

2006年3月28日 (火)

君に逢えない日

ベイビー
君にまた逢えるまでの
僕の日々に名前をつけてみた

君に逢えない日 と

桜が咲いたり
桜が散ったりするけれど

一億円拾っちゃったり
するかもしれないけれど

ただそれは
君に逢えない日

それ以上でも
それ以下でもないんだ

そしてベイビー
君にまた逢える日に
名前をつけてみた

君に逢える日 と

それ以上も
それ以下も
だってもへったくれも
だってもへちまも
みそもくそも
もう何だっていい

君に逢えるなら

君に逢える日には飛んでいく
書きかけの詩なんて投げ出して
靴紐を結ぶのもそこそこに
電車の中でも走りたい

ほんとに少し走るかもしれない


---------------------------------------

|

« 声に出して読みたい日本語 | トップページ | 金タライゲーム(前編) »

コメント

こんばんは、
現代詩フォーラムから来ました。
あっちで使ってるネームと名前がちがうので、
あっちの私信に元のなまえを書いておきます。

この詩に書いてあるようなことを、
最近自分も毎日のように思うので、
いいなーと思いコメント残しました。

投稿: 高原牛乳 | 2009年4月 3日 (金) 02:19

あ、やっぱり
アドレスを入れておきます。
それでわかると思うので。

投稿: さっきコメント書いた人です | 2009年4月 3日 (金) 02:22

■高原牛乳さん

高原牛乳!
これまた全然ちがう名前ですね(笑)

本当に楽しみにしていることって、こんな気持ちになるもんですよね。共感していただけて嬉しいです!

投稿: ミサイル | 2009年4月 3日 (金) 02:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/9306290

この記事へのトラックバック一覧です: 君に逢えない日:

« 声に出して読みたい日本語 | トップページ | 金タライゲーム(前編) »