« MOLESKINE SKETCHBOOK | トップページ | おいおいおいおい »

2006年3月16日 (木)

怪獣「クク」

こんばんは。1年1組担任のミサイル・クーパーです。

小学校の授業にこんなのがあったらどうかな。

まず子供たちに怪獣「クク」の絵を描かせる。
実在しない怪獣だから自由に書いていい。ただひとつだけ条件をつけよう。口の大きな怪獣にすること。あとはどんな形でもどんな色でもオッケー。

さあ、全員描き終ったら「クク」の絵を持ってミサイル先生のところに行こう。そして椅子に座って自分の描いた「クク」の姿をよーく覚えよう。

覚えたかな?そしたら今度はゆっくり目を閉じて「クク」が君の後ろで大きな口を開けて立っているのを想像してごらん。「ガオーッ!」って。うわー食べられちゃうぞー!

よし、それじゃあ、今日君が覚えてきた呪文「九九」に挑戦だ!

上手く言えたら「クク」は君を怖がって逃げちゃうぞ!
もし間違ったら「クク」の大きな口に食べられちゃうぞ!

がんばれー!

---------------------------------------

こんな風に「九九」を、自分が想像で描いた怪獣「クク」をやっつけるための「呪文」として子供たちに言わせてみる。子供たちは「クク」をやっつけたり、食べられたり、ワイワイいいながら「九九」を言い合う。

失敗してもくじけるな。
また明日「クク」にリベンジだ!

とまあ、私ミサイル・クーパーはこんな風な授業をやっております、と言いたいところですが教師ではありません。

全国の子供たち、残念!



banner_02_9_thumb ←全国の小学校への出張講演承ります(嘘)

---------------------------------------

|

« MOLESKINE SKETCHBOOK | トップページ | おいおいおいおい »

コメント

こんばんは。ミサイル・クーパー先生。

怪獣クク面白すぎであります。
もし自分に子供ができた際には
怪獣ククをやつける為に呪文を唱えます。

ミサイルさん面白すぎです。
あは!

今晩怪獣ククについて考えさせて頂きます。
怪獣ククで頭がイッパイ。
先生のもとに私のククをお持ちします。

投稿: てらむら | 2006年3月16日 (木) 20:47

■てらむらさん

てらむらさんの描くクク、すごく楽しみです。
ひょんなことから生まれたククですが、てらむらさんに描かれるククはしあわせものだと思いますよ!

投稿: ミサイル | 2006年3月17日 (金) 02:29

こんにちわ!
怪獣クク・・・こんなものを作ってしまいました。
でわでわ。
ありがとうございます。

投稿: てらむら | 2006年3月17日 (金) 14:48

■てらむらさん

クク見ました!
てらむらさんテイストのクク、いいですねー。
ホントにククを想像して創造してもらえるなんて、何だか最高の展開です!

投稿: ミサイル | 2006年3月17日 (金) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/9118244

この記事へのトラックバック一覧です: 怪獣「クク」:

« MOLESKINE SKETCHBOOK | トップページ | おいおいおいおい »