« ぞうきん | トップページ | 回しペン »

2006年3月13日 (月)

ペン回し

どうしてみんな、そんなに

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

回すんですか、ペンを。

----------------------------------------

多くの場合、何を書こうか思考中の時につい回してしまうようです。
だから顔はとっても真剣なのに、手元は妙にせわしい。

クルクルクルクルクルクルクルクルクルクルクル、って手だけ見たら、

運動中のハムスター。

hamster_wheel







----------------------------------------

オフィスで、電車で、喫茶店で…もういたるところでペン回してる人に遭遇します。その確率たるや、もはや、

苗字が「鈴木さん」に遭遇するより高い。
(もしくは佐藤さん)

まあ、指先を動かすことはきっと脳を活性化させる効果もありそうなので、決して悪いことではないと思います。むしろ思考が進んでいいかもしれない。

でも、これはいわゆるひとつの「癖」でもありますから、ふさわしくない場面もありそうです。

----------------------------------------

【ケースその1】

■あなたが医者だった場合。

精密検査を受けた患者との会話。カルテを見つめる医師。
不安そうな患者。

「先生、検査結果…どうだったんでしょう…」
「大丈夫です。心配いりませんよ。」

って言いながらすっげーペン回し中。
(聞いてんのかよ、人の話)


【ケースその2】

■あなたが刑事だった場合。

連続殺人事件の聞き込み。不安そうな近所の民家へ聞き込み。

「警視庁のものですが、昨夜の事件について何かささいなことでも知っている点が教えて頂きたいのですが。」

って早くも、くるんくるん。
(捜査に協力しねーぞ、こら)


TPOをわきまえて、回しちゃいけないときは回さないよーに。

---------------------------------------

たかがペン回し、されどペン回し。

よく見ると、けっこうすごい技を繰り出してる達人もいてびっくり。
右回転、左回転は序の口。2回転させちゃったりする人も居る。

更に縦回転、横回転も当たり前!(それは手の角度だろ)

是非そのアクロバチックな芸を極めて、ペン回しの第一人者になってライブをやって欲しい。どうせやるなら夢は大きく持ちましょうか。東京ドームでやっちゃうなんてどうですか?

いやいやどうせやるなら全国のドームでライブをやっちゃいまようよ。



多分客席からは見えねーけど。
(S席¥7,500)



banner_02_9_thumb ←ごめん、俺もペン回す。

-----------------------------------------

|

« ぞうきん | トップページ | 回しペン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/9047719

この記事へのトラックバック一覧です: ペン回し:

« ぞうきん | トップページ | 回しペン »