« リモコン~小さいオヤジ~ | トップページ | Mという名の煙草 »

2006年4月 9日 (日)

CARAN d'ACHE シャープペンシル

Carandache_mp_01

電車の中で大量の書類にコメントを書き込む必要があり、その時に使ったのがカランダッシュの0.7mmシャープペンシル。

赤いスポーツカーのようなメタリックなボディ。そしてその鮮やかな赤は、同時にスピードメーターのレッドゾーンを思わせる。

もう最初からスピード全開。

六角形のボディは、握りなれた鉛筆と同じグリップ感を指先に伝える。無駄の無いハンドリングを楽しむのに最適な形状だ。

そして、何のストレスもないなめらかな書き味を生むのが0.7ミリ芯。使い慣れた0.5ミリの芯とたった0.2ミリの差が作り出す未体験のこのスピード感はどうだ。筆圧をかけなくても鮮やかに残る黒の筆跡。まるで芯が紙に触れ合う瞬間に化学変化を起こし、芯を瞬時に溶かしながらノンストップで書き進んでいるかのようななめらかさ。

スピードを要求される場面では断然シャープペンシルがいい走りを見せてくれる。

インクが乾くのを待つ時間も風情があるが、一刻も早くページをめくり先へと進むことが要求される場面では、素早く紙に吸い付くシャープペンシルが快適だ。

あっという間にゴール。もっと乗り続けていたい感覚に後ろ髪を引かれながら10分足らずで仕事もフィニッシュ!

赤はちょっとスタイリッシュ過ぎて女性っぽいかな、なんて思ったら大間違い。

これは男の赤だ。

-------------------------------

|

« リモコン~小さいオヤジ~ | トップページ | Mという名の煙草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/9531640

この記事へのトラックバック一覧です: CARAN d'ACHE シャープペンシル:

« リモコン~小さいオヤジ~ | トップページ | Mという名の煙草 »