« Mという名の煙草 | トップページ | BUILD & DESTROY-ペットボトル »

2006年4月12日 (水)

金タライゲーム(後編)

こんばんは。脳みそ快調&会長のミサイル・クーパーです。

みなさん、お待たせいたしました。
本日は「金タライゲーム(前編)」に引き続き、「金タライゲーム(後編)」をお送りいたします。(以下、前回の続き)

---------------------------------------

お味はいかがでしたか?
漁師の味しました?木こりの味しました?

じゃあ、食後にドリンクなんていかがですか。
お好きなドリンクをチョイスしてください。(コーラ”教師風”とか)

決まりましたか?

でも、注文するのちょっと待って。

ここからが「金タライゲーム」の本番ですよ!

-----------------------------------------

まず、店内で食事をしているお客さんの中からひとり、ターゲットを決めてください。老若男女は問いません。誰をターゲットにしてもかまいません。

何のターゲットかって?決まってるじゃないですか!

金タライを頭の上に落とすターゲットですよ。

真面目な感じのサラリーマンなんて面白そうですね。
メガネをかけてて、金タライが落ちた後にズレちゃってたりしたら更に面白いかも。

ツンツンヘアの彼なんてどうですか?
ツンツンを金タライですっかり折っちゃいましょうか。

かわいそう?

優しいんだね、ハニー。

また忘れちゃってるみたいだけど、これは脳みそゲーム。
すべては想像。だからターゲットにされた人は全然痛くないから心配要らない。

つまりほら、トムとジェリーみたいな外国マンガとか、コメディ映画みたいに痛快なシーンを自由に作っちゃう感覚で。気分は名監督っつー感じで、レッツ金タライ。

さあ、ターゲットは決まりましたか?

僕はさっきから何か一生懸命書き物をしてる人の、

後頭部を狙うことにしましたよ。
(急所狙い、注意)

---------------------------------------

さあ、それではスイッチを押しましょう。
スイッチを押してちょっと間があってから落下してくるのが面白いですね。その間合いもリアルに想像してくださいね。

スイッチはどこにあるんだよって?

あるじゃない!君が今ドリンクを頼むときに押そうとしてる

注文用ボタンが。

---------------------------------------

今回はみなさん初めてなので、緊張をほぐすためにまずは食事を楽しんでから、デザート注文時に金タライを落としましたが、次回からは最初の注文の時から、いきなり落としちゃっていいですからね。

で、あえてドリンクは頼まずに、

食事の後にまた落とす。

っていう鬼畜生な楽しみ方もいいですね。

自分に落とす。

っていう自虐的な楽しみ方もいいですね。




Banner_02_2 ←今日から毎晩ファミレスだぜベイビー。


---------------------------------------

|

« Mという名の煙草 | トップページ | BUILD & DESTROY-ペットボトル »

コメント

早速落としておきました、脳内金タライ(笑)。

ドリフの場面展開の音楽がさっきからエンドレス状態です(爆)。

投稿: ふむふむ | 2006年4月13日 (木) 20:57

金タライゲームにドリフの場面展開の音楽。
ぴったりですね、私も激しく同意します!
金タライが落ちたら、音楽流れる。
で、金タライ落とされた人はテーブルごとスライドして退場(笑)。

投稿: ミケランジェロ | 2006年4月14日 (金) 02:22

■ふむふむさん
■ミケランジェロさん

やっぱり金タライとくればドリフですよね(笑)
ミケさんのテーブルごとスライド退場(想像)バージョンも、脳の活性化には素晴らしく効果的だと思われますので、慣れてきたらぜひお試し頂きたいです!

投稿: ミサイル | 2006年4月14日 (金) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/9386631

この記事へのトラックバック一覧です: 金タライゲーム(後編):

« Mという名の煙草 | トップページ | BUILD & DESTROY-ペットボトル »