« 「いっふん」序説 | トップページ | ツーステップシットダウン »

2006年4月26日 (水)

春オヤジ

Pansy_01_1

パンジーという花は、アイデンティティーが確立された花である。

この花の名前が「ツンパー」や「めんごー」だったら、つい「パンツ」や「ごめん」という余計な言葉を想起してしまうところだ。

ところがパンジーはどうだ。
ひっくり返せば「ジーパン」になるというのに、そんな邪念がよぎることなく「パンジー」という可憐な名前を、我々は春の陽気とともに純粋に楽しむのである。

----------------------------------------

パンジーのカラフルな彩りは、春の陽気に良く似合う愛しい存在である。

確かに、ぱっと見はな。

よーく見てくれよエブリバディ。
パンジーの彩りは確かに美しい。でも花びらの模様は、
どー見ても、

口ヒゲをたくわえたオヤジの顔だろ。

-----------------------------------------

人間とは。

足元にウヨウヨと生えた「春オヤジ」の顔に囲まれて、小さな希望に胸を膨らませる、地球上で最も優れた感性を持った動物である。


Banner_02_4

-----------------------------------------

|

« 「いっふん」序説 | トップページ | ツーステップシットダウン »

コメント

バイキングにも見える、ってそれもオヤジか。。。

投稿: syaopairon | 2006年4月27日 (木) 11:35

■syaopaironさん

バイキングをオヤジって呼んじゃう人に初めて出会いました(笑)

海賊船=オヤジ船 (笑)

投稿: ミサイル | 2006年4月27日 (木) 14:51

私はパンジーがプリングルズのおじさんに見えます。これ↓
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091130117102.html

投稿: 耳 | 2006年4月29日 (土) 22:29

私はパンジーがチャールズ・ブロンソンに見えます。これ↓

http://www.imdb.com/gallery/mptv/1346/Mptv/1346/18584_0001.jpg?path=pgallery&path_key=Bronson,%20Charles

間接コメント/プリングルズの携帯ケース最高にいい!

投稿: ミケランジェロ | 2006年4月29日 (土) 22:54

■耳さん
■ミケランジェロさん

そうそう!アニメでハッピー仕立てにするならプリングルス、実写で男の哀愁仕立てにするならチャールズ・ブロンソン、是非この2本立てで行ってみたい。

もしくは顔はパンジーのままで、顔から下を彼らにお願いしたい(笑)

投稿: ミサイル | 2006年4月30日 (日) 14:28

お久しぶりです☆

パンジーがにっこり笑ってるオヤジに見える・・・(≧m≦)ぷっ
ミサイルさんはオヤジを見つけるのが得意ですね~リモコンオヤジとか・・・(笑
マダムはまだ見つけてませんか?
または日常に潜むガキんちょとか・・・
あたしはなかなか見つけられません・・・
やっとこの前リモコンからオヤジが飛んでくのを確認しましたけどw

ではでは、また来ますね♪

投稿: 橘 吾妻 | 2006年4月30日 (日) 20:55

■橘さん

こんばんは。
ミサイル”オヤジ見つけ師”クーパーです。
リモコンの小さいオヤジ発見しましたか!

僕は最近、携帯電話を開くと液晶に電気をつける小さいオヤジを、携帯を閉じる時に、うっかりはさむんじゃねーかと心配しています。

投稿: ミサイル | 2006年5月 3日 (水) 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/9782121

この記事へのトラックバック一覧です: 春オヤジ:

« 「いっふん」序説 | トップページ | ツーステップシットダウン »