« サファリング | トップページ | モバイル(モバイルミサイル) »

2006年5月14日 (日)

LAMY2000 VS サファリ

LAMY2000とサファリ。どちらか1本選ぶならどっちにするか。

こういう質問を何て言うか知ってますか。

愚問っていうんだな、こういうの。

LAMY2000のやわらかな書き味。サファリのカリッとした書き味。
どっちも好きだ。だからどちらも手放せない。

このふたつの書き味は、例えるならば、

「納豆ごはん」と「卵かけごはん」
みてーなもの。

どっちも旨いのだ。どっちも食べたいのだ。

----------------------------------------

LAMY2000とサファリの書き味を同時に楽しめればいいのに、と思う。かと言ってLAMY2000とサファリを同時に使うことは難しい。

難しいっつーか、無理。

並べて2本線でも書かねー限り、無理。

「ミサイル君、大至急2本線を引いてくれたまえ」

ってな場面が無くもない気はするが、そんなに急いでるなら自分で引けっつう話だ。

----------------------------------------

ところが納豆と卵の場合は同時に食べることができる。
そう、誰もが知ってる

「納豆卵かけごはん」だ。

そうだエブリバディ。
LAMY2000とサファリも、この「納豆卵かけごはん」の原理を応用すれば、同時に使えるじゃん!

----------------------------------------

例えばこんなのどうよ、ドクターLAMYさん。

LAMY2000の美しいヘアライン加工のブラックボディに、

サファリのグリップのくぼみ。

逆にこんなのもあるよね。ドクターLAMYさん。

サファリのLEGOを思わせるあざやかなボディの、

LAMY2000。
(クリップはサファリタイプにしたりして)

---------------------------------------

いや~楽しいね。新しいLAMYができちゃった。
正に、LAMY2000とサファリの「納豆卵かけごはん」。

でも楽しいのはいいんだけど、

主旨が変わってんじゃん。

そういや主旨は、LAMY2000とサファリの「書き味」を同時に楽しむでしたね。でもデザインも重要な書き味のひとつってことで、

まあいいか。

というわけで、せっかくですから新しいラミーにネーミングしておきましょうか。

---------------------------------------

ラミーの歴史に新風を吹き込む画期的な新製品ですからね、慎重にネーミングしなきゃね。あー忙しい、忙しい。


(ごはん炊き中)


オッケー、エブリバディ!
それでは天才ミサイル・クーパーが考案した、Newラミーのネーミングを発表しましょう。

納豆、卵、ごはん。
3つのハーモニーが奏でる永久不変の旨さを、その書き味に再現した、

「LAMY3000 納豆卵かけごはん」
(LAMY3000-NTKG)


「この万年筆は、 西暦3000年を迎えても、
人々から愛され続けることだろう。 納豆卵かけごはんのように」 

                                                      ミサイル・クーパー

----------------------------------------

何なら、納豆卵かけご飯のほうも呼び方変えちゃってもいいっすよ。

「LAMY3000ごはん」


っつーわけで、ごはん炊けたし、
頭使って腹減ったので、LAMY3000ごはん食います。



Banner_02_15

-----------------------------------------

|

« サファリング | トップページ | モバイル(モバイルミサイル) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/10075116

この記事へのトラックバック一覧です: LAMY2000 VS サファリ:

» 柔らかな書き味なの?? ラミー2000 [文房具専門ブログ「文ブロ!」]
ラミー2000 万年筆 かにクラブの「かにブログ」:LAMY2000 VS サファリ 面白いことが書いてあった。 ラミーといえば、もう有名も有名です。 っていいつつ、最近、文具に興味を持ち始めたばかりの僕は、ほとんど知りませんでした・・・。ドイツの筆記具メーカーです..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 04:22

« サファリング | トップページ | モバイル(モバイルミサイル) »