« 接写 | トップページ | サファリング »

2006年5月 8日 (月)

Lapita限定・万年筆『赤と黒』

Lapita6月号付録・限定ミニ万年筆第二作『赤と黒』

前作の『ミニ檸檬』のモデルとなった万年筆『檸檬』は、梶井基次郎の名作『檸檬』にちなんで作られ、今度はスタンダールの名作『赤と黒』にちなんで作られたらしい。

とかなんとか言って、ラピタさん、
販売戦略うますぎ。


いや~まったく油断もすきもありゃしない。
いつの間にか「文学ミニシリーズ万年筆」なんて言葉まで作ってるし。

賢明なる万年筆愛好家たちよ。
我々の足元を見るようなラピタの販売戦略に乗せられる無かれ。




俺みてーに。

Le_rouge_et_le_noir_01








ああ、そうだよ。買いましたとも。

だってかっこいーじゃん、これ。

スタンダールとか何とかはどうでもよくて、このデザインに『赤と黒』ってネーミング。純粋にかっこいいと思う。

-----------------------------------------

書き味はまあ「こりゃすげーぜ」とまではいかないけれど、何と言っても「付録」っていうお得感で、ついつい買ってしまうわけだ。

しかも『ミニ檸檬』を持ってる身としては、何だか今回も買いそびれるわけにはいかないという気になってしまうのだ。見事な心理作戦だ、まいった。

しかもラピタさん、専用ペンケースまで販売するんだね。それも『赤と黒』の配色を入れ替えた『黒と赤』がもれなく付いてくるという、これまた『赤と黒』を手にした者の心理を巧みに突いた、

確信犯グッズ。

ミニ万年筆を2本持ち歩けるジャストサイズのペンケース。『赤と黒』は赤インク、『黒と赤』は黒インク、なんて感じに持ち歩けたらいいじゃん。しかも¥3,150って価格も手頃じゃねーかよ、ちくしょう。

このくらいで勘弁してくれよ、ラピタさん。

あなたの本分は雑誌なんだからね、もう。

…と言いたいところだが、今回は本分の雑誌の方もいい。
万年筆特集、充実してますよね。

やるじゃん、ラピタたん。
(もっと親しみこめて、ラピたんって呼んじゃおうかな)

------------------------------------------

すっかり『赤と黒』がお気に入りのようだね
馬鹿ミサイル君。


ははは。そう見えますか。
せっかくの楽しい付録ですからね。楽しませてもらいますよ。

でもね、僕が本当に愛しているのは『赤と黒』でも『黒と赤』でもないんだ。

愛してるのは『銀と黒』なのだよ。

そんなのラピタに載ってないって?
やだなあ、もう。『銀と黒』って言ったら、

『LAMY2000』でしょ♪

それだけは譲れないのだ。


Banner_02_13


---------------------------------------

|

« 接写 | トップページ | サファリング »

コメント

今晩和♪
「赤と黒」っすか~(●´Д`●)
ミニ檸檬を買い逃したあたしも欲しくなる、ナイス確信犯w(何
って事で明日早速本屋さんに行ってきます☆
売り切れてない事を祈って・・・ww
万年筆もいいけど、硝子ペンにも興味津々です☆
買ったらブログで取り上げなきゃ♪

投稿: 橘 吾妻 | 2006年5月13日 (土) 02:31

■橘さん

大丈夫、多分売り切れません(笑)
前回の「ミニ檸檬」の時もそうでしたが、blogで盛り上がってる割には、山積みの本屋けっこうありましたよ。

買ったら記事楽しみにしてますね!

投稿: ミサイル | 2006年5月13日 (土) 17:18

報告遅くなってすいません。
トラックバックさせて戴きましたvv
ぃゃ~「赤と黒」、いい意味での裏切り。
予想外の書き心地(・∀・)
なかなか気に入りましたよw
ミサイルさんのブログ見てなかったら気付かなかっただろうな・・・
本当にありがとうございました♪

投稿: 橘 吾妻 | 2006年5月17日 (水) 02:20

■橘さん

「赤と黒」ゲッツしましたか!快適なようですね。

付録ペンとしてはなかなかの書き味、はっきりとしたボディのカラーリング、僕も好きです。あまり使ってないけど(笑)

どうしても「銀と黒(LAMY2000)」や「黄と黒(サファリ)」を使ってしまう(笑)

投稿: ミサイル | 2006年5月18日 (木) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/9955729

この記事へのトラックバック一覧です: Lapita限定・万年筆『赤と黒』:

» 赤と黒の可愛い奴 [キレイナヒツヂ]
今晩和。 充電式むにゃむにゃ型橘です。 充電したので早速試し書き。 ぇ・・・何をって(。・∀・。)?そりゃ、決まってるでしょ。 赤と黒ですよ( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) って事でお待たせしました。 ・・・誰も待ってないかもだけどwww ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 20:03

« 接写 | トップページ | サファリング »