« 参ります | トップページ | 福岡タクシー »

2006年5月31日 (水)

ミスドトートバッグ(MDTB)

ミスタードーナッツで甘~いドーナッツを食べて、ポイントをちまちま集めて、景品をゲット。そんなこと、スーパーロックスターのやることじゃないぜ。

ってことは解ってる。解ってるけどね、

Misdo_bag_01_2

結局ゲットしましたよ。

(ああ、俺のロックスター人生も終わりだ)

でも違うんだってば。
欲しくて一生懸命集めたわけじゃないんだってば。

あのね、会社の人たちとミスドに行った時に、何気なく僕が「いいじゃん、トート」って言ったら、

みんながカードくれたんだもん。
(いいって言ってるのにさ)

そしたら一気に6枚集まっちゃったわけですよ。
ってことは、あと2枚(あと¥600)でゲットじゃん。
こうなるとほら、何て言うんですか、

男の狩猟本能に火がつくっつーか。

しかも翌日、偶然ナイス君の家でCDのミックスダウンだったんですよ。

で、手土産にドーナッツ買って、
トートバッグ、ゲット。

(ああ、不可抗力、不可抗力)

----------------------------------------

実は店頭のサンプルを見てあれこれ迷ったんですよ。

黒とオレンジがあって、まあ普通は無難に黒を選ぶんでしょうけど、黒は裏地が薄いグリーンっていうのが何だか女っぽい気がする。(俺、女脳だけど)

オレンジの方の裏地はベージュ。うん。色の組み合わせいいじゃん。でもオレンジがもうちょっと濃かったら最高なのになあ。

と、結局、裏地グリーンがどうしてもいやでオレンジを選択。
理想よりちょっと薄いオレンジ色は目をつむりましょう。

と思ったら、
意外に濃いじゃん、オレンジ。


いやーそうですか、そうですか。店頭のサンプルって

日焼けしてたわけね。

----------------------------------------

トートバッグの多くは、中の仕切りが無く、ただの袋といった作り。
でもこれがまたいいんだ。

きっちり仕切りやポケットを利用して機能的に収納するのもバッグの楽しみだと思うけど、思うがままに放り込むのも快感。

重なり合った荷物の中から、狙った一品を取り出すのは困難なときもあるけどね。

目薬とか、フリスクとか。

急いでるときはちょっと「ぬおー!」って思うこともあるけど、でも悪くない。

雑然としてはいるけれど、確かに大切なものがちゃんとあると解ってる、安心できる空間。これって何かの感覚に似てる気がして色々考えてたんだけど、思い出した。

学生時代の
雑然とした部屋の感覚だ。


雑然としてるんだけど、好きなものだけがいっぱいある部屋。
そんな懐かしくて幸せな気分にさせてくれるバッグだぜ。

Banner_02_17


---------------------------------------

|

« 参ります | トップページ | 福岡タクシー »

コメント

ってゆ~か。使うのかよ。
(。→ˇ艸←)ププッ

投稿: moko | 2006年6月 6日 (火) 02:31

■mokoさん

笑いやがったな。
ああ、使いますよ。腕にかけて、ちょっとひじ曲げて買い物にも行っちゃいますよ(笑)

投稿: ミサイル | 2006年6月 6日 (火) 02:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/10327988

この記事へのトラックバック一覧です: ミスドトートバッグ(MDTB):

« 参ります | トップページ | 福岡タクシー »