« 春オヤジ2 | トップページ | Lapita限定・万年筆『赤と黒』 »

2006年5月 6日 (土)

接写

Or_kaniblog

先日会社で、製作物のQRコードが正しく読み取れるかを、数名でチェックをしていた時のこと。

なかなか読み取れない人も居るようで、こんな会話が展開されていた。

「接写モードにしてみたら?」
「接写?」
「そう接写」
「接写って?」
「あるでしょ、接写モード」

よってたかって接写、接写を連呼するものだから、こっちはすっかり

拙者モード。

「接写でござるか」 とか、

「接写モードを教えて進ぜよう」 とか、

もう言いたくてしかたねーの。

でもね、僕が言いたくて浮き足立ってるというのに、

誰も言わねーの。

----------------------------------------

まあ仕事中ですからね。
ダジャレ言ってる場合じゃねーか。

百歩譲って仕事中だから、ほんとはみんな「拙者」が浮かんでるけど言わないと思って我慢しましょう。

でも、「ダジャレなんてだせーぜ」などと「拙者」を粗末にしてるとしたら、

拙者はそなたを、斬る。
(真剣に。いや、真剣っていうのはダジャレじゃなくて)


Banner_02_10


---------------------------------------

|

« 春オヤジ2 | トップページ | Lapita限定・万年筆『赤と黒』 »

コメント

大変ご無沙汰しております。
「拙者」いや「接写」…うん?どっち?
ゼッタイに言いたくなりますよね。
仕事中であろうと、絶対に言います、私なら。

例えば、「これって、サイズどうするの?」
「A4で、ええよぉ~ん」
みたいな(汗)
私って、オヤジですよね。。。

久し振りにコメントしても、やっぱりしょうもないですね。すみません。

投稿: 聖祥 | 2006年5月 8日 (月) 01:48

■聖祥さん

>仕事中であろうと、絶対に言います、私なら。

さすが聖祥さん、これはダジャレじゃなくて「リラックス仕事術」ですよね(笑)

そして、オヤジではなく「知的生産家」と呼びたい(笑)

投稿: ミサイル | 2006年5月 8日 (月) 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/9936356

この記事へのトラックバック一覧です: 接写:

« 春オヤジ2 | トップページ | Lapita限定・万年筆『赤と黒』 »