« キリン氷結 | トップページ | ミスドトートバッグ(MDTB) »

2006年5月29日 (月)

参ります

先日、仕事で天王洲に行ったときのこと。

天王洲での打ち合わせが長引き、次の約束時間に遅れそうになった。東京モノレールに乗りたいのだが乗り場がわからない。急いでなければ地図を見て調べるのだが時間がないし面倒だ。無駄足を踏むより人に聞いてしまうのが手っ取り早い。

と、目の前におあつらえむきに、おばちゃんがふたりいるじゃない。僕は持ち前の野生の勘で、そのおばちゃんたちが東京モノレールに乗ることを察知し、道を聞いてみた。

予感的中。そのおばちゃんたちは正に東京モノレールに向かうところだったのだ。

が、どうやら口で説明するには道順が少しややこしいらしい。

「東京モノレールはですね、この先の突き当りを右に曲がってしばらく歩いて、右側にある建物に入ってください。そうすると階段がありますから、え~っと…私たちも今ちょうど行くところですから、一緒に参ります。」

いや~親切なおばちゃんだ。でもね、

何で俺、
知らねーおばちゃんたちと歩いてんだよ。

しかも、そのおばちゃんたち歩くの遅ぇーし。
俺は急いでるんだっつーの。

そんな俺の気持ちを察知したのか、さっき説明してくれた相方のおばちゃんが助け舟を出してくれた。

「もうすぐ階段のある建物が見えてきますから…」

そうなのよ、説明してくれればひとりで行きますから、ナイスおばちゃん!

「でもその建物に入るのがちょっとややこしいんですよね…ですから一緒に参ります。」

オーマイガー(泣)

このペースに合わせて歩き続けてしまったら、

のっぴきならねー事になりかねない。

おばちゃんたちの厚意に感謝しつつ、

「ちょっと急ぐので探してみます。ご丁寧にありがとうございました。」

と行って先を急いだのだった。

-----------------------------------------

一緒に参ります、という気持ちはとても嬉しかったけど、時と場合によっては、

こっちが参るね。

でもおばちゃんたちの厚意は忘れねーぜ。サンキュー。

Banner_02_16



----------------------------------------




|

« キリン氷結 | トップページ | ミスドトートバッグ(MDTB) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/10303126

この記事へのトラックバック一覧です: 参ります:

« キリン氷結 | トップページ | ミスドトートバッグ(MDTB) »