« ひとりしゃぶしゃぶ(後編) | トップページ | 薄く座る »

2006年6月18日 (日)

NEWアルバム完成

Jacket_04_blog_4

全国のかにクラブファンのみなさま、こんばんは。
待望のニューアルバム「THE BEST of KANI CRAB III」が完成いたしました!

まずはアルバムジャケットをお届けいたします。

----------------------------------------

さて、今回のジャケット。

山からかにがゾロゾロと降りてくるという、何やら「かに哲学」満載のデザインは、ギターのナイス・リー画伯の絵を元に制作されました。

どうして山から 
かにが降りて来るの?

ふむふむ、そりゃそうだね。
かには普通、海に居るもんね。

「山」と「かに」 本来居ないはずのところに居るかにたちを見て、あれこれ思考を巡らせてしまいそうな作品ですね。

でもね、何でかにたちが山から来たのかというと、

山の向こうには海があるから。

ね、山に隠れて見えないはずの海が見えてきたでしょ。

----------------------------------------

世の中色々とややこしいこともあるけれど、素直な心で見つめてみると、意外に簡単なことだったりする。

まずは目の前の出来事を素直に受け入れてしまう。

そしてイマジネーションを大切にしていれば、誰にでも見えないものが見えてくるのかもしれません。

見えないものを見つめる、なんて言うと難しそうだけど、けっこう簡単なのかもしれない。

だから気楽に行こうよエブリバディ。
答えはきっと見つかるから。

そんな気持ちを込めたジャケットなのだ。

----------------------------------------

それともうひとつ。
ぜひ画像をクリックして拡大してみて欲しい。

かにの右手、変だから。

3枚目のアルバムだから右手が「3」になってるの。

まだあるぜ。

かにの目ん玉、変だから。

3枚目のアルバムだから「3」って書いてあるの。
(この画像じゃちょっと見づらいかな)

ありえねーけど、それはそれでいいじゃない。
常識に捕われなくたっていいじゃない。

ロックだもん。

----------------------------------------

「ロックだもん」なんて言いながら、自由気ままに過ごすのは難しいよね。

でも、人間には神様に平等にあたえられた「自由な部分」があると思うんですよ。それは

頭と心。

もちろん人に迷惑をかけちゃいけないけど、好きなことを考えたり想ったりするのは自由だし、しかも果てしなく無限大。

だから誰だってロックな生き方が
出来るんだと思う。

世の中に反発しながら生きるのもロックかもしれない。
世の中を受け入れつつ、さらりとかわしながら楽しく生きるのもロックだと思う。

かにクラブのロックは、後者なのかな。

---------------------------------------

というわけで、6/25(日)はライブやりますよ!

ゆるーく、気合入れて。
(例:麺やわらかめ)

みんなに会えるのを楽しみにしてるぜエブリバディ。

Banner_02_26

----------------------------------------

|

« ひとりしゃぶしゃぶ(後編) | トップページ | 薄く座る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/10588053

この記事へのトラックバック一覧です: NEWアルバム完成:

« ひとりしゃぶしゃぶ(後編) | トップページ | 薄く座る »