« 誤解 | トップページ | 揚げ足に関する奥義 »

2006年6月26日 (月)

ライブ終わりました!

Img25774329ljh2fk

イエーイ、スーパーロックバンド「かにクラブ」です。
6/25(日)四谷アウトブレイクで、ライブをやってきました。

今回のライブで夢がひとつ叶いました。
実は、僕にはどうしてもやってみたいMCがあったのです。

普通、ロックバンドというのは、

「俺たちと一緒に楽しもうぜ~!」

みたいな、客席との一体感を作り上げる呼びかけをするもの。

でも、そんなこと、
誰が決めたんだいハニー?

-----------------------------------------

せっかくボーカルをやっていて、大勢の前で言いたいことが言える貴重&幸せな立場を授かっているわけですから、

色々試さねーと。
(人生、日々勉強だぜ)

というわけで、僕は、ロックバンドとして「あるまじきMC」を研究しているのです。

そして今回のライブで、以前から言いたくて仕方なかったことを、遂に言わせて頂きました。申し訳ないけど、言っちゃいました。

俺たちは頑張んねーけど、
みんなは頑張ろうぜ~!

何と、こともあろうにステージに上がっているバンドが頑張らねーくせに、観客のみなさんに盛り上がってもらおうという、

あるまじき姿勢。

----------------------------------------

しかしエブリバディ。みんな最高だったぜ。
その時の最高の模様を聴いてくれ。

ミ:俺たちは頑張んねーけど、みんなは頑張ろうぜ!

観客:イエーイ!

ミ:俺たちは全然頑張んねーけど、みんなは頑張ろうぜ!

観客:イエーイ!

------------------------------------------

正しいロックのライブとは?
一体感を作り上げるMCとは?

そんなめんどくせーこと、
どうでもいいのだ。

理屈や体裁なんてどうでもいいんですよ。
ハートがきちんとつながってれば、ハッピーになれる。

そんなことを教えてくれた、かにフリークスたちよ、

おまえら最高だぜ。

僕らはホントにしあわせなバンドだと思います。
ありがとうね、みんな。


Banner_02_31 ←次のライブは9月だぜ(多分)

----------------------------------------

|

« 誤解 | トップページ | 揚げ足に関する奥義 »

コメント

楽しかった~。
このヨサゲな空気をちゃんと伝えられず
多少の照れもあったりで、困ったもんだ。
観客ってのも、ノリノリになるための
越えるべき一線が結構立ちはだかるのだけど
あんまりなんにも考えずに
Vイエ~イVできました。

投稿: tomomochin | 2006年6月28日 (水) 00:08

■tomomochinさん

来てくれてありがと~!
自然にのれたというのはとっても嬉しいことです。
初めて観た人に「かにサイン」をしてもらえた僕らは最高にハッピーですよ!

投稿: ミサイル | 2006年6月28日 (水) 02:27

お疲れ様でした!!楽しい1日でした!
また演りましょう。 ではでは~

投稿: ふぢ@すぱぶる | 2006年6月28日 (水) 11:13

■ふぢーちゃん

楽しかったね!
アウトブレイクもとってもいいとこだったしね。
また一緒に演りましょう!

投稿: ミサイル | 2006年6月29日 (木) 01:53

ひさびさのかにらいぶ、
頑張ってない感が最高に癒されますね。
楽しかったです!!
涙では、思わず涙してしまいましたわ・・(TOT)
また、歌ってくださいね。。

投稿: あくび@すぱぶる | 2006年7月 2日 (日) 17:40

■あくびさん

>涙では、思わず涙してしまいました

ちゃんと歌詞まで聴いてくれたんですね、嬉しいな。
あの曲は何だかスリリングで、演奏する側も楽しい曲です。で、詞はかなりセンチメンタルだったりして(笑)

すぱぶるもパワーがあって楽しかった。
また対バンできるといいね!

投稿: ミサイル | 2006年7月 3日 (月) 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/10695143

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ終わりました!:

« 誤解 | トップページ | 揚げ足に関する奥義 »