« グロテスク | トップページ | 青のり報告書 »

2006年6月11日 (日)

誤字は青のり?

近所の公園でこんな看板を見つけました。

Park_01

ふむふむ。
砂場にペットを入れてフンをされちゃったら困りますからね。
こういうことは、しっかり注意しないとね。

でもさ、

どう解釈すりゃいいのよ、
一番最後の「下さい」は。

----------------------------------------

この看板の構造を説明しよう。

パソコンで作成したものを → 紙にプリントアウトして → 
パウチして → 板に貼って → 砂場の柵に取り付ける

という5つの手順を経た構造になってるわけです。

それまでの間に気付くだろ、普通。

----------------------------------------

って、僕も他人のこと言えないんですけど、うっかりやっちゃいますよね、誤字脱字や誤変換。

ブログでもやっちゃうよね。
で、こういう時すっげー恥ずかしくないですか?

誤字があるのに、
普通にコメントが入ってる時。


コメントを入れてくれてすごく嬉しいんだけど、

誤字に気付いてるけど
気をつかって言わねーんだろうな、
この人。


とか思って気が気じゃねーっていうパターン。

----------------------------------------

これってアレと同じですよね。
飲みに行ってて、トイレに行ったときに、

歯についた青のりに気付くパターン。

言ってくれよ、誰か。

俺、青のりつけて
人生語っちゃったじゃねーか。


で、青のりを取って席に戻ると、今度は

「あ、こいつ、トイレで気付いたな。」って、周りのみんなが

心の中で思うパターン。

----------------------------------------

実は、あるブログのエントリーで見つけたんですよ。

1エントリー中に、誤変換ふたつ。
その前のエントリーにも脱字あり。

(つまり、前歯に青のり3枚ね)

いつ気付くか、

泳がせ中。


今日のミサイル君、

ちょっぴり鬼畜生モード。
(リトル鬼畜生)

ちなみに、いつもお世話になってる方々のブログではありません。
ご安心ください。


Banner_02_21


-----------------------------------------

|

« グロテスク | トップページ | 青のり報告書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/10489426

この記事へのトラックバック一覧です: 誤字は青のり?:

« グロテスク | トップページ | 青のり報告書 »