« 青のり報告書 | トップページ | 23時に君の元に着く電車 »

2006年6月12日 (月)

かにの目の前でかに

電車でのひとコマ。

お母さんが自分の子供(幼児)に動物の絵本を見せながら、
「これはなあに?」と聞いている。

きりんを指せば「きりん~」
ライオンを指せば「らいおん~」

とパーフェクトな回答を連発する幼児。

やるな、幼児。

つり革につかまりながら心の中でうなずく僕。

----------------------------------------

いいね、のどかで。
いいね、平和だね。

お母さんが、ぞうを指差して「これはなあに?」と続ける。

しかし、そこで事件は起こった。

僕は何の疑いもなく、幼児の口から「ぞうさん」という答えを想像していたのに、幼児の口から出た答えは、



かに。



-----------------------------------------

ぞうを見て「かに」と答える無邪気な幼児

の前でふきだしそうなのを
すっげーこらえてる、

かにクラブのミサイル・クーパー。



誰も気づいてないけど、今、俺と幼児は、


かにつながり。


なんちゅう変化球ですか。
いくら高校球児だった俺でも、打てねーっつーの。

----------------------------------------

【今日の嘘】

ミサイル・クーパーは高校時代、

ブラスバンド部。
(スポーツはボーリングくらいかな)



Banner_02_13_6


-----------------------------------------

|

« 青のり報告書 | トップページ | 23時に君の元に着く電車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/10511200

この記事へのトラックバック一覧です: かにの目の前でかに:

« 青のり報告書 | トップページ | 23時に君の元に着く電車 »