« ひとりしゃぶしゃぶ(前編) | トップページ | NEWアルバム完成 »

2006年6月16日 (金)

ひとりしゃぶしゃぶ(後編)

(前編はこちら)


さて、無事任務を完了したミサイル”汗だく”クーパー。

サントリーのお茶「伊右衛門」についてたオマケの手ぬぐいで汗を拭いてスッキリ。
いいね、手ぬぐい。ハンカチでもタオルでもない肌触り、手触り。
日本人はもっと手ぬぐいを使えばいいのに。

ぬぐえエブリバディ。

ぬぐえブリバディ。

---------------------------------------

さあ、ランチだ。レストランのある階を、足取り軽やかに徘徊。

横須賀といえばやっぱり「海軍カレー」かな。
それとも「三崎のマグロ」かな。

あれこれ迷った結果、どうしても気になったのが

しゃぶしゃぶ。
(横須賀名物じゃねーけど)

----------------------------------------

でもちょっと待てよエブリバディ。

しゃぶしゃぶってことは

ひとり鍋じゃん。

いや、ひとり鍋は悪くないんですよ別に。

「鍋=大勢でわいわい」なんていう定義にとらわれる、という定義がそもそもミサイル・クーパーには無用。好きなものを好きなときに誰にも気兼ねなく楽しむ。
いいじゃない、ひとり鍋。

でもやっぱ、
外では少しさみしくねーか?


お肉を優雅にしゃぶしゃぶするアクションもちょっと控えめにしてしまいそう。

しゃぶしゃぶ食いたい→でもちょっとさみしくねーか?→でもしゃぶしゃぶ食いたい→でもちょっとさみしくねーか?→でもしゃぶしゃぶ食いたい→でもちょっとさみしくねーか?→でもしゃぶしゃぶ食いたい。

自問自答の結果、

ひとりしゃぶしゃぶ、決行。
(他人の視線、大いに結構)

---------------------------------------

Syabusyabu_01どうだいエブリバディ。
まずはメインのお肉が300g。しかも、ご飯、味噌汁、新鮮なお野菜、ドリンク各種&アイスクリームが食べ放題、飲み放題。

これで980円。最高。




ちょっとランチには早い時間だったのか、店内に人はまばら。

いいねえ。優雅にしゃぶしゃぶしちゃうもんね。
言っとくけど、俺のしゃぶしゃぶは美しいよ。
その華麗な手の動きはまるで、

ワルツを奏でる指揮者のよう。

と、そこに上司と部下らしき関係の二人組が来店。
僕の近くの席に座った。

人目を気にして手の振りをちょっと控えめにしてみる。
でもまだまだ華麗な指揮者だぜ。

ピアニッシモくらい。

----------------------------------------

でね、その二人組。
せっかくのしゃぶしゃぶなのにさ、

ほとんどしゃべんねーの。

きっととっても美味しいのにさ、

美味しい顔もしねーし。

でも、無理も無いか。
別にお互いどうしても一緒に来たかったわけじゃないだろーし。
まあ会社のランチに良くある光景だ。

その点、俺はどうよ。

そりゃひとりだからベラベラしゃべりはしないけどさ。
好きなものを好きなだけ取って、手の振りを楽しんじゃったりもして。好きなタイミングでドリンク飲んで、煙草吸って。

食べる自由、100%満喫。

しかもエブリバディ。
頭の中では好きなことを好きなペースであれこれ考えながらね。僕もひとりとは言え、まあ仕事中のランチタイムなんだけど、

休憩時間、100%満喫。

おそらく横の二人組は、僕の30%位しか楽しんでないんだろうな。むしろ早く過ぎて欲しいくらいかも。

そんな事を考えてたら、何だか

俺のひとり鍋、
すっげー楽しいんじゃねーの?


なんて気になってきちゃったわけですよ。

----------------------------------------

ひとりでランチを食べるのがさみしいという人がよく居る。
だからと言って、その二人組のような惰性のお付き合いも何だかね。

たまにはひとりでランチもいいですよ。

僕の場合、自由な時間が楽しいと、
さみしいとか感じてる暇が無い。


----------------------------------------

というわけで今回の、ミサイル・クーパーのひとりしゃぶしゃぶ。
実は、もうひとつとっても大きな収穫があったんですよ。

俺ってさ、

けっこう、アク取りうまいじゃん。

そんなことを、デザートのアイスクリーム(バニラ&ストロベリー)を食べながら思ったのでした。

気がつけば雨もあがって、晴天の下には静かな海。
たまにはイレギュラーな仕事も悪くないね。


Banner_02_25


--------------------------------------

|

« ひとりしゃぶしゃぶ(前編) | トップページ | NEWアルバム完成 »

コメント

是非、真似したい。
ランチでひとりしゃぶ、しゃぶ。。
(笑)
満喫したい・・。

投稿: あくび@すぱぶる | 2006年6月18日 (日) 23:18

■あくびさん

女性のひとりしゃぶしゃぶ&肉以外食べ放題っていうのも粋かも知れないねえ(笑)

楽しめることは楽しまなきゃね!

6/25、対バンよろしくね!

投稿: ミサイル | 2006年6月19日 (月) 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/10564124

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりしゃぶしゃぶ(後編):

« ひとりしゃぶしゃぶ(前編) | トップページ | NEWアルバム完成 »