« たまにはマーチ | トップページ | レバサシ バーサス バサシ »

2006年8月 1日 (火)

おっとっとおじさん(OTTO)

こんばんは。

ライブで、すべりかけのMCが好評の、ミサイル”スライディング”クーパーです。うっせーな、このやろ。

---------------------------------------

さて、今日もまた貴重な人を見ちゃいましたよ、僕は。

おっとっとおじさん(O.T.T.O)

おじさんがね、道路の白線の上を歩いてたんですよ。
何のためか知らねーけど、黙々と。

まあ、
たまに居ますよね、そういう人。

それは別にどうってことはないんですけど、その後姿を何気なく見てたら、急にバランスを崩して、

白線から落っこちそうになってやんの。

つっても、落ちないんですよ、実際は。
だって、ただ道路に描いてある白線なんだから。

なのに、いかにも落っこちそうに両手でバランスをとりながら、「おっとっと」って感じで歩いてんの。

あんまり必死でバランス取るもんだから、こっちも息を呑んで見守っちゃうわけですよ。落ちねーのに。

その姿はまるで、

工事現場の鉄骨を渡る作業員
(落ちたら即死)

あるいは

丸太の一本橋を渡る人
(落ちたらワニ)

-----------------------------------------

このおじさん、飲んでご機嫌な帰り道だったんだろうな。
でも、普通に飲んで帰るおじさんたちより、

10倍くらい楽しそう。

多分、「おっとっと」ってやってる時、すっげー楽しいんだと思うんですよ。

無事落ちなければ心の中で「セ~フ!」なんて言ってみたり。
落ちちゃったら心の中で

うわ~ワニに食われた~

なんて言ってたはず。間違いない。

------------------------------------------

何なんだ、一体。

こっちまで楽しいじゃねーか、
おじさん。

何でこんなに楽しいの、俺。
と考えていたら思い当たるふしが。

これは、正にあれですよ、あれ。

ミサイル・クーパーの『脳みそゲーム』

過去に僕が描いた「マンホールゲーム」とか「金タライゲーム」と同じ発想。

俺とおじさん、脳みそおそろい。

そりゃ楽しいはずだ。だって、

「おっとっとゲーム」だもん。

----------------------------------------

用意するもの「脳みそx1個」 以上、準備完了。

いいから、
やってみろってエブリバディ。


絶対面白いぜ、あれは。

僕は明日さっそくやっちゃうよ。
早く明日になんねーかなー。


Banner_02_43

----------------------------------------

|

« たまにはマーチ | トップページ | レバサシ バーサス バサシ »

コメント

家路にちょっとひとけのない道があるので、
ちょっとやってみました。
金タライゲームよとかより『ゲーム』として
より洗練、完結されていて、楽しかったです。

投稿: chimon | 2006年8月 3日 (木) 22:47

■chimonさん

試していただけましたか「おっとっとゲーム」!

「おっとっとゲーム」は子供の頃に戻った感じで比較的やり易いゲームだったと思います。

その点「マンホールゲーム」や「金タライゲーム」は正に想像力が試されるゲームなので、ちょっと高度。

ぜひチャレンジしてみてください!(我が物顔)

投稿: ミサイル | 2006年8月 4日 (金) 02:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/11174883

この記事へのトラックバック一覧です: おっとっとおじさん(OTTO) :

« たまにはマーチ | トップページ | レバサシ バーサス バサシ »