« 手すり | トップページ | しかね »

2006年8月26日 (土)

しゃっくり

Neokakix_1

世の中、色んな薬があるものですね。
近所にいつでもやってるドラッグストアがあれば、不意の体調不良も何とかしのげる時代ですね。

でも、この薬は、おかしいだろ。

---------------------------------------

あー、さっきから、しゃっくり止まんねーなあ。
けっこう続いてるんだけど、

一生、止まんねーんじゃねーの。

って思う事も、確かに時々ある。
しゃっくりを止める薬があればいいのに、と思った事もある。

で、そんな薬が実際にあることが解ったわけですが、

それでもやっぱ、おかしいって。

----------------------------------------

そりゃ、止まんねー時もありますよ。でもね、


■ あーしゃっくり止まんね。

■ そうだ、薬局にネオカキックス買いに行こう

■ 服を着替えて、玄関に行って、

■ 鍵をかけて薬局に向かって、

■ 薬局に着いて、

■ 恥ずかしいからまずは自分で探して、

■ 見つかんねーから、仕方なく店員に聞いて、

■ お金払って、


このあたりで普通は止まってるだろ。

それでも止まってなくて、家に帰るまでまだ続くようなしゃっくりなら、それはもうしゃっくりと言うより、

横隔膜の病気なんじゃねーの?

-----------------------------------------

なんつって。

そんな風に緊急時に買いに行くわけじゃなくて、

常備薬なんでしょ。
(わかってるって)

でもね、たとえば家の薬箱に常備してたとしてもですよ、薬箱を取に行って、箱から出して、水を用意して…なんてやってる内に、

やっぱ止まるんじゃねーの?

しゃっくりなんて、そもそもちょっとびっくりすると止まっちゃったりするもんですからね。「びっくり」っていうのは一種の緊張感みたいなものでしょ。

しゃっくりが止まらなくて、薬箱をあさったり、薬を服用するために水を用意してる自分に緊張しちゃって止まりそうだ。

でも、せっかく買ったのにもったいないから、

止まんねーように注意したりして。


-----------------------------------------

ちなみに、僕のしゃっくりの止め方。

友達から聞いた方法なんだけど、これは結構効くのでおすすめ。

まずはコップに水を用意してね。
用意ができたら飲む前にこれをやる。


1.息を完全に吐き切る。

2.そこで「橋の下の水」と3回言う。

3.そしてコップの向こう側に口をつけて水を飲む。


息を吐き切った後に言う「橋の下の水」

意味わかんねー上に、しかも3回。

これは結構苦しいぜベイビー。3回目を言う頃には

ほとんど虫の息。

そして息を止めたまま、コップの向こう側に口をつけて飲む。
これって、すっげー飲みにくい。ほんと飲みにくい。

息を吐ききった状態で、さらにわけのわかんねー水の飲み方を強要される。

普通ありえねーから、
こんな地獄みてーな場面。


そりゃ、しゃっくりも止まるわ。


Banner_02_46

-----------------------------------------

|

« 手すり | トップページ | しかね »

コメント

「し」ゃっくりですか。
ネオカキックスにもそう書いてあるけど
「ひ」ゃっくりと記し、
「ひ」ゃっくりと云ってますが…
自信がなくなってきた。

私は、何もグッズは不要
1分くらい呼吸をガマンするのが
もう、ばっちり。
地獄感はさほど感じず実践しています。

ネオカキックス、
成分とその作用に興味シンシン☆

投稿: mochin | 2006年8月27日 (日) 21:24

いやあもうこのネオカキックスの画像の「しゃっくり」の書体を見るだけで、しゃっくりが出そうになる!
しゃっくりを出させそうとしてるんじゃあねぇのかとすら思います。こわい、こわい。
私も「"ひ"ゃっくり」派です。どうりで変換されなかったわけだ。百栗ってなんだろうと思ってました。

投稿: ミケランジェロ | 2006年8月27日 (日) 21:37

■mochinさん

成分は「柿のヘタ」らしいっすよ。
つまりネオカキックスが無い時は、柿のヘタを食えばいいっつうことですね。

まあ柿のヘタを食おうとしてる自分に緊張して、食う前に止まるけど。

■ミケランジェロさん

書体でしゃっくりを誘って衝動買いさせる寸法かよ!

ひゃっくり派。実は僕も。
この記事を書くに当たってちょっと調べたけど、めんどくさいから触れなかった(笑)

投稿: ミサイル | 2006年8月28日 (月) 00:29

柿のヘタだとう?!
気になって仕方ないので見に行きましたよ、製造元の小太郎漢方製薬ホームページを。
そうしたら「食前または食間に服用して下さい」とあり。
「しゃっくり中」がいいと思うんだけど!
さておき柿のヘタはれっきとした漢方薬なんですね。

投稿: ミケランジェロ | 2006年8月28日 (月) 01:19

■ミケランジェロさん

よくぞ調べてくれた。どーでもいいことを。

>「食前または食間に服用して下さい」とあり。

しゃっくりが止まらないというのに飯は普通に食うんだ(笑)

>「しゃっくり中」がいいと思うんだけど!

そりゃそうだけど、それを言ったら風邪薬は「風邪中」だし頭痛薬は「頭痛中」だろ(笑)

しかし色々緊張するなあ、この薬。

投稿: ミサイル | 2006年8月28日 (月) 01:29

なんかネオカキックス、買わずにはいられなくなってきた。
しゃっくり商法にまんまとはまるの巻(笑)。

投稿: ミケランジェロ | 2006年8月28日 (月) 01:40

■ミケランジェロさん

別に買ってもいいけど、意気込みすぎると緊張して、飲む前に止まるってば。

>しゃっくり商法

だとしたら、すげー地味な悪徳商法だ(笑)

投稿: ミサイル | 2006年8月28日 (月) 02:26

最近どうしたんですか?

毎日ミサイルさんの小ネタを楽しみにしてるんですが・・・。

投稿: カズマンジェロ | 2006年9月 6日 (水) 20:32

■カズマンジェロさん

カズマンジェロって(笑)
いや書きたいことはたくさんあるんだけど、ちょっと仕事が立て込んでて&めんどくさがりなもので。

見てくれててありがとう!

投稿: ミサイル | 2006年9月 7日 (木) 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/11623176

この記事へのトラックバック一覧です: しゃっくり:

« 手すり | トップページ | しかね »