« かにアコースティックライブ(K.A.L) | トップページ | 信号よ »

2006年9月18日 (月)

マミーミサイルが斬る!

9/17(日)の「かにランジェロ」ライブは、かにクラブにとっても色々と勉強になる貴重なライブであったとともに、ある歴史的なライブでもあった。

だって、客席に
マミーミサイル(母親)が居たし。

僕は10代からバンドをやってるわけですが、長年やってて観に来たのが今回初めてだったんですよ。だから僕としても母親に見られるってことに免疫が無いから、嬉しいやら照れくさいやら複雑な心境。

僕はスーパーロックスターとして、世界に向けてメッセージを放ってるわけですが、その先に居るのが

息子を見てる母親。

でも言いましたよ。しょーがねーじゃん。
馬鹿と思われるのを覚悟で、自分のことを、

スーパーロックスターだってな。
(そう、あなたの息子はスーパーロックスターさ)

そんなマミーミサイルに、ライブの感想を取材してまいりました。
音楽的なことはあまり解らなかったようですが、天才ミサイル・クーパーをザクザクと斬り刻むコメントを頂いてまいりました。

以下、マミーミサイルのコメントをご紹介します。

----------------------------------------

まずは、開口一番、

あんた、普段と変わんないんだね。

まあ、ステージだからって、気合入れることはないね。だって普段から俺はスーパーロックスターなわけだから。

普段の、ぼーっとした感じのまま。

ぼーっとしてんのかよ。ああ、MCのことだろ。
あれはあれでいいの。ああいうスタイルだから。

まあね、いいんじゃない。ダジャレも。
みんなの息抜きになって。

ダジャレは言ってねーっつーの。俺はさりげなく哲学を語ってるのに、息抜きかよ。

雰囲気、よかったよ。
中年のいい感じが出てきて。

それっていいのかよ。
まあ中年だけどな。

でもあんた、ステージに上がれば、
それなりに華があるんだね。

そう?嬉しいねえ。そりゃまあスーパーロックスターだし。

普段は
ガマガエルみたいな顔してんのに。

ガマガエルかよ。
生まれてから一度もそんなこと言ったことねーじゃん。
急になんだよ。

ライトが当たると違うんだね。

ライトのせいかよ。「華」じゃねーのかよ。
っつーか、ガマガエル似の件、否定しねーのかよ。

やっぱり、お母さんの世代はさ、
ああいう曲を聴くと
ダンスしたくなっちゃったね。

なるほどね。
デートはダンスホール、みたいな青春時代だったんだよね。
まあ嬉しいよね。体が動きそうになってくれたのはさ。

お父さんにも見せたかったね。

ああ、そうだな。あと2年早ければね。

いい年して馬鹿なことやってるなあ
って言いながら嬉しそうにしてるよ、
きっと。

リアルに浮かぶなあ、親父のその表情。
まあね、昨日はきっと、母さんの横で見てたよ。

って、やめてくれよ、湿っぽい話は。

まあ、歌はいい趣味だから、
ずっと続けなさい。

そうだね。そう言ってもらえると嬉しいね。

加山雄三みたいに。

----------------------------------------

以上、粋な例えで締めくくられたマミーミサイル取材でした。

まあ、音楽的な細かいことは抜きにして、「いい曲だね」と言ってくれたのは嬉しかった。母親にも喜んでもらえるなんて、かにクラブっていいじゃない。

というわけで、これからも頑張ろ。

Banner_02_50

----------------------------------------

|

« かにアコースティックライブ(K.A.L) | トップページ | 信号よ »

コメント

お疲れさまでした。
そして、改めまして、今回の出演をありがとうです。
やはり、かにクラブとしての活動のキャリアがなすものなのか、かにクラブサウンドが身体の中から滲みでてくる感じが、とても叶わないなぁと思いましたよ。

天才ミサイル・クーパーが、ここまで鮮やかに斬られているぅ。
そして、スーパーロックスターの端的なお手本。
マミーマダムにしかできないわわ。
かっちょいい☆

投稿: mochin | 2006年9月19日 (火) 13:39

■mochinさん

楽しいライブでした。
かにランジェロを盛り上げてくれてありがとう!
アコースティックで伝えることの難しさを目の当たりにしましたが、少しでも伝わるものがあったなら嬉しく思います。

マミーミサイルの歯に絹せぬ感想。参考になります(笑)実の母親の前で「ミサイル」と名乗る馬鹿息子を微笑んで見ていてくれて安心しました(笑)

投稿: ミサイル | 2006年9月20日 (水) 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/11952891

この記事へのトラックバック一覧です: マミーミサイルが斬る!:

« かにアコースティックライブ(K.A.L) | トップページ | 信号よ »