« モールスキン名刺入れ(前編) | トップページ | Yes, Here »

2006年10月 4日 (水)

モールスキン名刺入れ(後編)

前回、かにの脱皮(だにのかっぴ)の話題だけで、モールスキンに全く触れずに終わってしまった「モールスキン名刺入れ(前編)」ですが、

むかつきましたか。
(ふふーん)

それとも、いつものパターンだろマンネリおやじ、って、僕の脳みそ先読みされちゃってましたか。

ごめんね、

僕は楽しかった。
(ふふふーん)

----------------------------------------

さて先日、名刺入れを家に置き忘れてちゃったんですよ。

で、そんな時に限って仕事で人の集まる場所に行かなければならなくて、急遽名刺入れ代わりにしたのが「モールスキンメモポケット」だったんですよ。

「~の時に限って~だ」

このパターンよくありますよね。神様の悪戯っつーか。

-----------------------------------------

僕ね、たま~に「5本指くつした」を履くことがあるんですよ。
あれ、とってもいいですよね、

馬鹿っぽくて。
(何となく、蛙チックだし)

でね、たま~に履いた日に限って、急な送別会が入って

座敷。
(ああ人生の縮図)

------------------------------------------

やべ。また脱線しかけた。

話を戻しますけど、名刺入れを忘れた日に限って、初対面の人が集まる場所に行く仕事が入って、「モールスキンメモポケット」を名刺入れの代わりにして名刺を持っていったわけです。

で、いきなり受付で「お名刺頂けますか?」と来ましたよ。

僕はおもむろに上着の内ポケットから「メモポケット」を取り出しました。

ポケットからポケットかよ。
何か無駄。


受付の人はきっと、普通の名刺入れが出てくるのを想像してたと思うんですよね。ところがどっこい出てきたのは、名刺入れより二まわりくらい大きい「メモポケット」

受付の人の心の声が聞こえてきましたよ。

文庫本かよ。

しかも、

バンド止めかよ、
無駄に重装備だな、おい。


しかも、

蛇腹式かよ。

しかも、

え~と、名刺はどこだっけな、
って迷ってんじゃねーよ。


とまあ、こんな具合に、名刺一枚取り出すのに

ずいぶん大げさになっちまうじゃねーかよ、
メモポケットさん。


-----------------------------------------

その後しばらくたってから、突然、会の主催会社の社長を紹介されて、またあわてて、

ゴムバンドをはずして、蛇腹を開いて…

めんどくせーよ、メモポケット。

もうとっくに、社長さんは名刺用意して待ってんじゃん。

-----------------------------------------

よく、メモポケットどう使ってますか?なんて、ネット上で論議されてますよね。

で、大抵見かける使用法のひとつに「名刺入れ代わりに使ってます♪」ってのがあるよね。

あの、ひとこと言っていいですか。

全然便利じゃねーじゃん。

やっぱ、名刺を入れるのも取り出すのも、名刺入れが一番ですよ。
だってそのために作られた形なんだから。

「自分の名刺と相手の名刺を入れる場所が分けられるからいいですよ~♪」とか言ってる人も居るけどさ、

つーか、名刺入れだって
そういう構造になってるの、あるし。


-----------------------------------------

まあでも、好きなモールスキンを代用するのは楽しいよね。

何か、すかしてる感じもするけど。

もういっそのこと、ほんとに名刺入れサイズのモールスキンにしちゃえばいいと思うんですよ。

中のポケットも、自分の名刺と相手の名刺を分けて収納できるように、必要最小限の2ポケットにしてさ。

レスポンスを早めるために、名刺入れの場合はゴムバンドも無くていいかもね。そもそも名刺入れなんてバンドもホックもないわけだし。

となるとですね、それって

普通の名刺入れじゃん。

まあ、今後も「メモポケット」は使うけど、名刺入れには使わねーな、俺は。

-----------------------------------------

■今日の教訓(K'sK)

モールスキンの使用法、色々参考にするのはいいけれど、

人は人。自分は自分。

っつーことですね。


Banner_02_57


------------------------------------------



|

« モールスキン名刺入れ(前編) | トップページ | Yes, Here »

コメント

さすがミサイル・クーパーさん。

タイトルに惹かれて(騙されて?)読んじゃいました。前編で「ぅ~ん、意味不明」、オチを期待して後編を読んでヤラレタって感じですね。

こういうのをアンチクライマックスとでも
言うのでしょうか (゚∀゚;)・・・

投稿: masa | 2006年10月 5日 (木) 17:07

■masaさん

お久しぶりです。
お久しぶりなのに騙しちゃってすみません(笑)
アンチクライマックス、いい表現ですね。
使わせてもらっていいですか?(笑)

投稿: ミサイル | 2006年10月 6日 (金) 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/12153527

この記事へのトラックバック一覧です: モールスキン名刺入れ(後編):

« モールスキン名刺入れ(前編) | トップページ | Yes, Here »