« 感謝キャンペーン速報 10/18 | トップページ | 感謝キャンペーン速報 10/23 »

2006年10月22日 (日)

マミーミサイルの発想術

ミサイル“とっても旨いシメ鯖だったら毎日食っても飽きないね、俺は”クーパーです。こんにちは。

この1週間は僕の自己満足の真骨頂である「感謝キャンペーン」にお付き合い頂いたことを心から感謝しております。

たった3日でブログランキング10位内にランクイン。
「有言実行」という男ミサイル・クーパーの生き様を世界に見せつけることができました。

なんつって、偉そうに言ってごめん。

「有言」したのは俺だけど、
「実行」したのは俺じゃねーし。


この先、1位を目指して更なる上昇を見せるのかもしれないし、逆にどんどん失速して、男ミサイル・クーパーの

死に様を世界に
見せつける事になるかも知れません。


しかし僕は本来の姿勢に戻り、世界の人々が楽しんでくれるものを、ただひたすら書き続けるのみです。

所詮は自己満足のランキング。ランキング上で死んだとしても、

ミサイル・クーパーは
死なねーぜエブリバディ。

(できれば死にたくねーけどエブリバディ)

----------------------------------------

最近、マミーミサイルが仕事を始めたんですよ。ホテルのベッドメイキング&お部屋の掃除の仕事。

午前中で終わる仕事らしい。そりゃ終日じゃ体力的につらいもんね。と思ったら理由は、

ちゃんと犬の散歩したいから。

いいねえ、犬優先。
仕事もするし、愛犬とも上手くやる。いい毎日だねマミー。

でもまあ大変だと思うんですよ、肉体労働だし。
そろそろ肉体的にも精神的にも悲鳴をあげるころじゃないかと心配して、ねぎらいの言葉をかけてみました。

----------------------------------------

楽しいんだよね、毎日。

返ってきた言葉がいきなり、これ。

窓拭きとかもするらしくて、大変だろうなと思ったら、

窓拭きもちゃんとやるといいよ。
肩の贅肉がすっきりしたし。


オーイエー、マミーにとっては掃除もエクササイズなのかい?

最近は涼しくなって来たからまだいいけど、めちゃくちゃ汗かくらしいんですよ。女性が汗だくで労働ってのもどうよ。

新陳代謝がよくなって
肌の調子もいいんだよね。


オーイエー、マミーにとっては掃除はサウナなのかい?

社長が居ない時は
冷房バンバンかけてるし。


オーイエー、マミーにとっては時に冷暖房完備なのかい?

---------------------------------------

労をねぎらうどころか、本当に充実してて楽しそう。
ベッドメイキングという重労働も、そんなに楽しいことに変えてしまう感性には頭が下がる。

さらにマミーミサイルは楽しそうにこう語る。

いい運動してお金もらえるんだよ。
ジム行ったら逆にお金かかるからね。


いや、正にそうだ。
ジムに行くとなればお金もそうだし、時間もかかる。
マミーミサイルは、そんな時間をかけずに、

悠々、犬と散歩。

これだって、ウォーキングしながら愛犬とも遊べる、という至福の時間なのだろう。

何でも発想の転換だからね。
あんたもたまには窓拭きでもしたら?


すみません。

昼まで寝てないで。

すみません。

天才マミーミサイルの前で萎縮する、凡人ミサイル・クーパー。

でもね、大したことない日々を送ってる僕が、あたかも刺激的な毎日を送っているように記事を書き続けられるのは、あなたのそういう教育のお陰ですよ。

感謝してるぜ、マミー。

と言おうとした瞬間、

ヒゲくらい剃りなさいよ。

すみません。何から何まで、すみません。



Banner_02_64 ←あーまいった。

----------------------------------------

|

« 感謝キャンペーン速報 10/18 | トップページ | 感謝キャンペーン速報 10/23 »

コメント

マミー天才!
なんてチャーミングなんでしょうね。
でも、こんなとてもエレガントにはまとめられないけど
掃除はエクセサイズだと思う。
要領が悪いのも多分にありますが、半日くらいかかるもの。

投稿: mochin | 2006年10月22日 (日) 22:22

マミーミサイルと俺馬が合うな、多分。
お茶とブラックコーヒーは金を出して買うもんじゃねー。をモットーにしているナイスとしては、運動の為にジムに通うなんてーのはもっての外だからね!って、せこいだけか?

投稿: ナイス | 2006年10月22日 (日) 22:50

■mochinさん

>マミー天才!
>なんてチャーミングなんでしょうね。

天才&チャーミング!いいなあ褒められて(笑)
肉体を使う仕事が良いエクササイズになる事は、僕も理屈では解るのですが、だからと言って仕事が楽しみになる人はなかなか居ないですよね。完全に発想を転換しきっちゃうとこがすごいなと思うんです。褒め言葉、マミーミサイルに伝えます!(笑)

■ナイスさん

>お茶とブラックコーヒーは金を出して
>買うもんじゃねー。をモットーにしている

よく言ってるのは聞いてたけど「モットー」だったのかよ(笑)喫茶店に入ったときはどうするの?コーヒー頼まないの?

投稿: ミサイル | 2006年10月23日 (月) 03:02

やっぱり天才ミサイル様の母マミーは偉大だね!ひそかにマミーのファンです。
疲れ絶好調の今日、このブログ見てよかったよ!幸せ道、、見習いまっす。

投稿: チャッピーi n香港 | 2006年10月23日 (月) 03:41

■チャッピーさん

香港からも見てくれてるんだ!
マミーミサイルも喜びます。
「暑いのに大変ね」って。

※外国はすべて暑いと思ってるマミーミサイル。

投稿: ミサイル | 2006年10月23日 (月) 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/12371933

この記事へのトラックバック一覧です: マミーミサイルの発想術:

« 感謝キャンペーン速報 10/18 | トップページ | 感謝キャンペーン速報 10/23 »