« 空(から) | トップページ | モールスキン名刺入れ(後編) »

2006年10月 3日 (火)

モールスキン名刺入れ(前編)

トラックバックされていたブログを見に行ったら、不動産会社のスタッフがサイト内で書いているブログでした。何で不動産会社が俺に?と不思議に思いながら読んでみると、そのスタッフが「さわがにの唐揚げ」を作ったという日記でした。

「さわがにのから揚げ」か~

だから何だよ。

「さわがにの唐揚げ」を作ったからと言って、かにクラブの俺が反応するとでも思ったか。

それとも何かい?スーパーロックスターのミサイル・クーパーは、君にとって

「さわがにの唐揚げ」を作ったことを、
一番に伝えたい特別な人か?


けしからんね。こういうトラックバックは。
行ってみたらほとんど不動産の広告ブログだし。

けしからんついでに、その「唐揚げ日記」を読みましたよ。
どれだけけしからんか検証するために。

----------------------------------------

何でも、飼っていたさわがにが脱皮したらしいっすよ。
写真が何枚かアップされてました。

何で、スーパーロックスターの俺が、一般庶民の家で飼われてるさわがにの脱皮シーンを見なきゃいけねーんだよ、と思いつつ、渋々鼻くそほじくりがてら見てみると、

おもしれーじゃん、
かにの脱皮。

(だにのかっぴ)

すっげーきれいに甲羅が抜け殻になってるの。
最中の皮みてーに。

しかもね、脱皮した後の新しい甲羅って、やわらかいんだって。
知ってた?(でも知ってたからって自慢すんなよ)

どうせ脱皮するならさ、新しい甲羅が硬くなってから脱皮すりゃいいじゃん。

その方が危なくねーし。

かにの象徴的な部分のひとつである硬い甲羅も、脱皮直後は普通に

皮膚っすよ。

動物っていうのは、本能的に外敵から身を守る構造になっているところが、神の創造物って感じで神秘的なのに、意外にも弱い一面を見た気がするね。

------------------------------------------

でもね、新しい甲羅が硬くなってから脱皮すりゃいいじゃんって思ったけどさ、硬い甲羅が2枚重ねで背中にある状態っていうのも、よく考えてみりゃ嫌だね。

多分、人間の生活場面に例えると、

うっかりハードコンタクトを
2枚重ねで装着しちゃった感じ。


あーやだ。
その嫌~な違和感を知ってるんだろうね。かには本能的に。

それに、やわらかい新しい甲羅っつーのは、すぐに硬くなるのかも知れないしね。

それも尋常じゃねえ早さで。

面白いよなあ、かに。
かっこいいよなあ、かにクラブ。

-------------------------------------------


というわけで、ミサイル・クーパーです。こんにちは。


※次回、モールスキン名刺入れ(後編)につづく。


Banner_02_56


-------------------------------------------

|

« 空(から) | トップページ | モールスキン名刺入れ(後編) »

コメント

ひでぇ…ここまでひでぇ次回への引っ張りは
36年間生きてきて始めてみたッスよ、兄貴

しかも忙しい中、タイトルに吊られて最後まで読み、
おまけにトラックバック先まで『にだのぴっか』を
観に行ってしまったとですよ…

※注
でも、結構面白かった

投稿: 章仁 | 2006年10月 4日 (水) 19:16

■章仁さん

いや、引っ張るつもりはなかったんですよ。
ほんとに軽く「だにのかっぴ」の話をするつもりだったのに(笑)

ちゃんと今日は後編書くまで寝ません(笑)

投稿: ミサイル | 2006年10月 4日 (水) 23:05

> 面白いよなあ、かに。
> かっこいいよなあ、かにクラブ。

この2行、笑いのツボにはまりました。

投稿: ゆすらうめ | 2006年10月 5日 (木) 09:53

■ゆすらうめさん

> 面白いよなあ、かに。
> かっこいいよなあ、かにクラブ。

素直に本音が出ちゃいました。
かにクラブ、好きなんだもん(笑)

投稿: ミサイル | 2006年10月 5日 (木) 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/12143918

この記事へのトラックバック一覧です: モールスキン名刺入れ(前編):

« 空(から) | トップページ | モールスキン名刺入れ(後編) »