« Yes, Here | トップページ | 感謝キャンペーン »

2006年10月10日 (火)

Reynoldsリキッドぺン

Reynolds01_1  Reynolds02

渋谷のデルフォニクスで買った、Reynoldsのリキッドペン。

Reynoldsはフランスのメーカー(らしい)で、形は万年筆なのですが、リキッドペンと呼ぶ(らしい)のが、楽しいですね。

(らしい)(らしい)って、借り物の文章っぽいですか。

借り物です。
(便利だね、グーグルは)

でもさ、フランス製だから、リキッドペンって呼ぶからって、それが購入の決め手にはならないじゃないですか。

そんなことは買う時にはわかんねーし。

そういうことは、後からグーグルで検索して解ったことだから、あんまり偉そうに言うのもどうかなと思って。(控えめ紳士、注意)

俺が作ったわけじゃねーし。

----------------------------------------

じゃあ、どうして僕はこれを買ったのか。

まずは本体の配色ですよ。キャップをしめた時は、黒いボディに赤いクリップがアクセントになってて、胸に刺してもいい感じ。

なのに、筆記体勢に入ろうと、キャップを取るとほら、

青虫みたいなグリーン。
(主食がキャベツ、注意)

その意外性が楽しいじゃない。でもそれよりも何よりも、

すっげー安いの。

確か350円ですよ。松屋の牛丼レベル(レボー)ですよ。

---------------------------------------

でも驚くのはまだ早いぜエブリバディ。
これ聞いてから驚け。

カートリッジは、6本入りで100円。

安すぎるだろ、Reynolds。

しかもですよ、ボディの中には予備のカートリッジが格納できる構造。うっかりインク切れで、人生を棒に振ることもない。

いたれりつくせりだよね。

関係ねーけど「しゅはきませり」が「主は来ませり」だって知ったの、けっこう大人になってからなんだよね、俺。

---------------------------------------

でもね、いくら安いからって、肝心な書き味が鼻毛レベル(レボー)だったら意味がないからね。ちゃんと試し書きしましたよ。そしたらどうよ、

いいじゃん、書き味も。

100円ショップで売ってる万年筆もどきの紙を破りそうな固い筆記感だったら買わねーぞコノヤロと思いながら挑戦的に試し書きしたら、意外とやわらかい書き味。350円にしては上出来な書き味。インクフローも程よく制されてる感じでとてもいい。

僕が買ったインクはブルーなんだけど、そのブルーがまたいいブルーなんだ、これが。

青っつーか紫っつーか。
紫っつーか青っつーか。

ブルーブラックほどシックじゃないんだけど、いわゆる「ブルー」ほど明るすぎない。その絶妙な青に惹かれちゃった。

先週水曜の時点で、渋谷デルフォニクス、残り2本。

でも、他のはキャップが

いきなり青虫グリーン。

---------------------------------------

さあ、スーパーロックスター、ミサイル・クーパーが

選ばなかった万年筆。限定2本。
(指紋付き、注意)

欲しい人は急げ。

Banner_02_59

----------------------------------------

|

« Yes, Here | トップページ | 感謝キャンペーン »

コメント

>青っつーか紫っつーか。
>紫っつーか青っつーか。

どんな色なんじゃろ?

いたれりつくせり、しゅはきませり
に感動・・(笑)

元気頂きました。。

投稿: あくび@すぱぶる | 2006年10月12日 (木) 23:41

す、すごい惹かれる・・・。
特に、ボディーの中に控えがスタンバっていることに。
でも、ふたがいきなり青虫グリーンなのは若干スリルを感じるので遠慮しときます。

今日はこれ以上スリルを味わうわけにはいかないので。
死んでしまいますので。←mixiメッセージ参照

『しゅはきませリ』さんきゅーです。
来た甲斐がありました。

投稿: あっけ | 2006年10月13日 (金) 01:16

■あくびちゃん

しゅわきませりで元気になってくれたんだ!
よかった(笑)

この前、ライブかっこよかったよ~


■あっけさん

いいでしょ!頼んでもいねーのにスタンバってるとこが!

>『しゅはきませリ』さんきゅーです。

ど、どういたしまして。

投稿: ミサイル | 2006年10月13日 (金) 23:33

御久し振りですw
でも実はいつも|゚Д゚)))コソーリ!!!!と覗いてました(ぁ
今度原宿のデルフォニクスに行こうかな、
なんて思ってるんですけど・・・
そっちにも売ってるかしら・・・(●´Д`●)ドッキンコ

ミサイルさんの記事見てかなり欲しくなってしまい・・・

横浜の文房具事情が最近充実してきたので
(伊東屋横浜支店+ロフト+有隣堂さんあたり)
遠出はしてなかったんですが・・・
原宿行ったら探してみます。
なかったら渋谷も見てみようかな・・・♪

と、最近筆記具にもこだわっている橘でした☆
また来ますね♪

投稿: 橘 吾妻 | 2006年10月14日 (土) 12:47

■橘さん

Reynoldsってあまり見かけないような気がするんだけど、気軽に持ち歩くペンとしてはよくできてるなって感じですよ。僕が見たときは3本だけ。しかも売れ残りっぽく…(笑)

投稿: ミサイル | 2006年10月15日 (日) 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/12234545

この記事へのトラックバック一覧です: Reynoldsリキッドぺン:

« Yes, Here | トップページ | 感謝キャンペーン »