« 鯖(行き編) | トップページ | 紅玉 »

2006年11月17日 (金)

鯖(帰り編)

こんにちは。
ミサイル“口の中噛んじゃう時って2回同じとこ噛んじゃったりするよね”クーパーです。

大阪帰りの新幹線の中から『鯖(行き編)』に引き続き『鯖(帰り編)』をお送りします。

-----------------

行きも帰りも鯖食ったのかよ。
(鯖人間かおめーは)

って思いましたか。
いやいや、それじゃせっかくのプチ旅行気分を楽しめないじゃないですか。帰りはちゃんと大阪にちなんだ駅弁にしましたよ。

Obvshb_01 Obvshb_02

『大阪弁VS博多弁』

食の都として名高い大阪と博多の美味しさを詰め込んだ幕の内弁当。「弁当」と「方言」をかけたネーミングが面白いですね。

何しろ中味が盛り沢山なんですよ。
さっそくご紹介しますね。
(ミサイル・クーパーのグルメ評付き)


【大阪の味】

■ 高野豆腐の含め煮(うんめー)

■ 玉子ロールの含め煮(うめー)

■ 魚の幽庵焼き(普通)

■ 炊きかしわ(うんめー)

■ 花蒲鉾(普通)

■ たこ焼き天(普通)

■ 煮物(うんめー)


【博多の味】

■ ふぐのから揚げ(うめー)

■ 蓮根の明太はさみ揚げ(うめー)

■ ささみ明太かつ(うめー)

■ 春雨明太味(うんめー)

■ 明太子ロール(普通)

■ 高菜の油炒め(うめー)


&一番摘み茶入り静岡茶。(ノンブランド)


どうですか、このワクワクしちゃう中味。
こんなに盛りだくさんな内容で¥1,050ってどうよ。

ミサイル・クーパーのグルメ評によると、うまいの比較級「うんめー」の数は大阪に軍配が上がるが「普通」の数に着眼すると福岡の方が均等にうまいもんが入っているとも言える。

大阪弁VS博多弁。2大食都の対決の判定は。

どっちもうめーぜエブリバディ。

ってゆーか、

戦わねーで共存してくれ。
(だってどっちも食いてーじゃん)

---------------------------------------



ごめん。
実は隠してたことがひとつある。



実は『大阪弁VS博多弁』の他にも買ったものがあるんだ。

鯖の柿の葉寿司(3ヶ入)

やっぱり鯖も食いたくなっちゃった。へへへ(屁屁屁)

というわけで、実はこの勝負、正確には

大阪弁 VS 博多弁 VS 鯖。

だったんですよ。
そして、ミサイル・クーパーのグルメ評は、

■ 大阪弁(うんめー)

■ 博多弁(うんめー)

■ 鯖(すっげーうんめー)

やっぱ鯖な帰り道でした。

はい、みなさんも一緒に、

鯖バンザイ、鯖ンザイ。


Banner_02_13_10 ←でもスタ丼の方がもっとうんめー。

--------------------------------------

|

« 鯖(行き編) | トップページ | 紅玉 »

コメント

私は新神戸発、牛肉しぐれ弁当でした。
うめー、ぐらい。
この時期の大阪出張はなにかと凹むから
駅弁で収支をつけたい今日この頃です。

投稿: mochin | 2006年11月18日 (土) 03:20

■mochinさん

牛肉しぐれ弁当! 
演歌みてーな名前の弁当だ(笑)

かなわぬ恋と知りながら
見果てぬ夢を抱いた胸を
濡らす時雨と神戸の灯り
ああ儚き恋よ牛肉時雨、弁当。

頑張る出張は好きな駅弁を食べたいよね。
上司抜きで(笑)

投稿: ミサイル | 2006年11月18日 (土) 22:23

私も今度の出張では、
駅弁で哀愁に浸りたいと
思います。
次は、熊本&静岡です。

鯖は炙ったのが好きです☆☆☆

投稿: あくび@すぱぶる | 2006年11月18日 (土) 22:52

■あくびさん

出張続きで大変そうだね…。
静岡かあ。静岡と言えば茶の産地。
静岡茶&伊右衛門茶だね。(お茶&お茶かよ)

車窓からの景色と駅弁を食べて、頑張って。
自分のパワーを全国に配る仕事だ!

投稿: ミサイル | 2006年11月18日 (土) 23:36

出張した事無いナイス(無イス)としては、出張って、楽しそうじゃん!最高じゃん!って思うんだけど、出張って辛いもんなのか?

ジューシーしめ鯖ンザイ!!

投稿: ナイス | 2006年11月19日 (日) 21:51

■無イスさん

まあ東京のオフィスに居るよりは開放感あるよね。
夜も美味しいもの食べれるかもしれないし。
でも一緒に行く相手によっては死ぬぞ(笑)

ジューシーしめ鯖いいよなあ。絶妙に脂が乗った感じはたまんないよね。スタ丼にはかなわねーけど。

投稿: ミサイル | 2006年11月20日 (月) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/12723037

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖(帰り編):

« 鯖(行き編) | トップページ | 紅玉 »