« 明日はライブ! | トップページ | はさみが今日もビクトリー? »

2006年12月24日 (日)

かにクラブ2006-2007

2006_dec_flyer_1
12/23(土)阿佐ヶ谷ネクストサンデーにて、ワールドツアーの最終公演を無事終えました。

こじんまりとしたライブハウスで、集まってくれたお客さんも暖かく僕らを迎えてくれ、とてもアットホームな雰囲気の中でライブができました。

主催者の方々、共演者の方々、ライブハウススタッフの方々、そして来てくれたお客さん。楽しい夜でした。本当にありがとう。

----------------------------------------

今年はフルメンバーのライブが2回。ナイス、ミケランジェロ、&ミサイルの3人でのアコースティックライブが1回と、相変わらずスローペースなかにクラブですが、それなりに収穫の多い2006年だったと思います。

2005年に製作した「KANI CRAB SUPER LIVE “風”」は、僕らの描く、理想のライブの雰囲気を表現した「ライブ風アルバム」という実験的な試みでした。2006年はそれを再現できた意味のある年だったと思います。

特に仮想世界でしか通用しないと思っていたMCが、現実世界でもほぼ再現できたことは驚きです。人真似ではない雰囲気のライブをやることは難しい。それを理想に近づけてくれたのは、なんと言ってもお客さんの存在なくしては実現しないもの。心から感謝しています。

また、今年製作された「The Best of KANI CRAB III」では、かにクラブサウンドはより重厚感とグルーヴ感を増したと確信しています。ライブで再現するのがもとても楽しかった。そんな風に楽しめる曲を手にすることができた僕らはとてもしあわせなのだと思います。

次回のアルバムでは更に進化した曲、そしていい意味で期待を裏切る曲など、かにクラブの世界を極めていける気がします。

そして、10月にはキーボードのミケランジェロの加入。出逢って数ヶ月という短い期間の中で、かにクラブのサウンドはもちろんのこと、かにクラブという名の哲学までも、寸分の狂いも無く理解してくれる逸材に出逢えたことは、今後のかにクラブに大きな影響力を与えてくれることでしょう。

ちなみに冒頭写真にもある今回のフライヤーはミケランジェロの力作。グッドジョブ。

----------------------------------------

というわけで、かにクラブは燃えてますよ。悪いけど。
ざっと思いつくところで2007年の活動予定をご紹介しましょう。

■ワールドツアー強化年。活動の場を増やすぜ。

■4thアルバム「The Best of KANI CRAB IV」リリース。

■オフィシャルサイト復活。

■かにの産地に殴りこみ。

■子供番組に殴りこみ。

■かにラジオ再開。

■mixiコミュニティ本格始動。(突然の参加者大歓迎)

などなど。

そんな暇あんのかよ、って感じもするのですが、とりあえず目標を立てることは大切ってことで。頑張りましょう、かにのみんな。

でもまあ、頑張るって言っても

ゆるくな。

-----------------------------------------

かにブログをご覧のみなさん、今後ともご指導ご鞭撻、叱咤激励よろしくお願いいたします。

2007年、かにクラブは本当にパワーアップして手の届かないところに行ってしまうのかも知れません。ひょっとするとスタ丼のイメージキャラクターになってしまうかも知れません。

でもね、応援してくれるみんなはずっと友達だからね、

いつでもサインするし。
(マジック持ち歩くし)

-----------------------------------------

なんて事を一気に考えちゃうくらい、楽しかったわけよ。ワールドツアー最終公演。

来てくれたみなさん、ほんとにありがとう!

Banner_02_13_12_1

-----------------------------------------

|

« 明日はライブ! | トップページ | はさみが今日もビクトリー? »

コメント

こんにちは、イベント主催者の一人むねPです。
土曜日はご出演ありがとうございました。

うわさには聞いてましたが、
正統派ロックでとってもカッコよかったです。

演奏面での制約が多くやりづらかったと思いますが、
また声をかけさせてください。

ありがとうございました。

投稿: むねP | 2006年12月25日 (月) 14:50

こんばんは、うたPことうたまつです。
イベントにご出演頂き誠にありがとうございました!
かにクラブサイコーにかっこよかったです~
男前!な音楽とミサイルさんの毒舌だけどゆるいMCにしびれました☆
来年のワールドツアーも応援してます。
今度サインください。会社に飾ります。

投稿: うたP | 2006年12月26日 (火) 02:05

■むねPさん

お世話になりました、楽しかったです。
音量制限はありましたが、ああいうこじんまりした空間でやるのも楽しかったですよ。
ロックっぽくなくて、むしろいい感じ(笑)
またぜひ声かけてください!

■うたPさん

本当にお疲れ様でした。うたPさんには心から感謝しています。

「ゆるい毒舌」 いい表現ですね(笑)
頑張って極めていきます!

サイン、僕らでよければいつでもしますよ!
ってゆーか、そういうこと言われるとすっげー嬉しいんですけど(笑)

投稿: ミサイル | 2006年12月26日 (火) 12:27

よっしゃーっ!!


楽しみにしてます。。。

投稿: 黒御影 | 2006年12月26日 (火) 15:40

■黒御影さん

よっしゃーっ!って、黒御影さんの気合が入っちゃったよ(笑)

とにかく少しでもパワーアップするように一同頑張ります。乞うご期待!

投稿: ミサイル | 2006年12月26日 (火) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/13192295

この記事へのトラックバック一覧です: かにクラブ2006-2007:

« 明日はライブ! | トップページ | はさみが今日もビクトリー? »