« 12/23 WORLD TOUR '06 FINAL ! | トップページ | ガンダムの盾 »

2006年12月12日 (火)

久しぶりだねLAMYちゃん

忘年会なので調子こいてワインを3杯飲んだら頭痛くなりました。
お陰で、せっかくこうして記事を書いていても不快だっつーの。
何が忘年会だ。

覚えてやがれ、忘年会。

なんつって、こんばんは。
酒が飲めないロックスター、ミサイル“でもブラックコーヒーなら何杯でもいけるぜ”クーパーです。

-----------------------------------------

さて、最近めっきりLAMYと触れ合ってなかったんですよ。
仕事で物を書く機会はそう減ってはいないのですが、最近よく使ってたのは、

鉛筆(会社支給)

数ヶ月前までは、何を書くときもサファリかLAMY2000を使ってました。

万年筆から繰り出されるなめらかなインクの軌跡。
筆圧をかけなくても縦横無尽に広がるその軌跡は、文字というよりも思考そのものと言いたくなる。

てな事を思ったりもしてたのですが、

ぶっちゃけ、鉛筆もいいもんですね。

鉛筆は鉛筆で、これまたいい筆記感を持っているもので。
万年筆が文字を「繰り出す」感覚ならば、鉛筆というのは逆に、黒鉛を紙の凹凸に引っ掛けて削り落とすようなもので、紙の上に文字を「残す」感覚なんですよ。

そんなわけで、しばらく会社支給のどうってことない普通の鉛筆を使ってたわけです。

LAMYをこよなく愛するみなさん、

おまえのLAMY愛は
その程度のものかよ。


って失望しましたか。

仕方ない。正直に言いましょうか。
ここしばらくLAMYを使ってなかったわけですが、正直、

LAMYが無くても生きていけるね。

更に失望しましたか。
もう僕のブログをブックマークから外そうと思いましたか。

お言葉を返すようですが、LAMYが無いと生きて行けないとしたら、

やばいだろ、逆に。

LAMYが無いと仕事ができない、はたまた思考が止まるようでは、社会人としてやばいっすよ。

愛が無くちゃ生きて行けないのは解るけど。

----------------------------------------

で、久しぶりにサファリを使ったんですけど、

何てすばらしい書き味なの
サファリちゃん。


そうなりゃ当然LAMY2000も使いますよね。

何てすばらしい書き味なの
LAMY2000ちゃん。


ずっと鉛筆を使ってたけど、スクリブルはどうなのよ。

何てすばらしい書き味なの
スクリブルちゃん。


久しぶりのLAMYはやばいね、指先を通り越して「脳みそ直」で来るね。
で、目の前のLAMYを眺めてこう思うんですよ。

このLAMY、全部俺のもの。

そうなんですよ。このすばらしい書き味を堪能させてくれるLAMYは僕の所有物。だから、いつでも好きなときに使えるわけですよ。

使う頻度が落ちたっていいじゃない。何を使おうが、それもまた自由。

LAMYを使う自由もあれば、LAMYを使わない自由もある。

でもLAMYのすばらしい書き味は、常に僕のそばで静かにスタンバってくれてるわけです。そんなLAMYとの関係というか、距離感もまたいいんですよね。

Banner_02_13_12

-----------------------------------------

|

« 12/23 WORLD TOUR '06 FINAL ! | トップページ | ガンダムの盾 »

コメント

その「LAMYが無いと仕事ができない、はたまた思考が止まる」社会人としてやばい私です。
でもって、そもそもLAMYを使うようになったのがこの「かにブログ」を読んだことがきっかけでした。
今度はミサイルさんの言う「使わない自由」というものに挑戦してみたいと思います。いやはや。

投稿: ミケランジェロ | 2006年12月15日 (金) 13:35

■ミケランジェロ・ペスカトーレさん

>そもそもLAMYを使うようになったのがこの
>「かにブログ」を読んだことがきっかけでした。

嬉しいですね、それは。
僕もLAMYを使うようになったのは「ミケブログ」を読んだことがきっかけですよ!(矛盾、注意)

>「使わない自由」というものに挑戦してみたいと
>思います。

「挑戦」と思ってしまう時点で、かなり重症ですね。
ふふふ。


投稿: ミサイル | 2006年12月15日 (金) 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/13052004

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりだねLAMYちゃん:

« 12/23 WORLD TOUR '06 FINAL ! | トップページ | ガンダムの盾 »