« かにクラブ2006-2007 | トップページ | アドンニーデ »

2006年12月26日 (火)

はさみが今日もビクトリー?

こんばんは。
ミサイル“やっぱ1500円のセーターはチクチクするよな、ちくしょう”クーパーです。

いやいや12/23のライブの興奮がいまだ冷めない感じですが、

冷めなすぎですか。

しょうがねーじゃん。楽しかったんだもん。

でもね、実はずっと気になってることがあるんだよね。
大きな失敗しちゃったんだよね。

誰もそれを僕に言わないんだけど、

あまりに不憫だから
気つかって言わねーんじゃね?


って思うくらいの失敗しちゃったんですよ。

----------------------------------------

とにかくね、お客さんがいい感じで、曲への反応も素晴らしいし、何を喋っても喜んでくれるし、そりゃもういい気分でライブは進行してったわけですよ。

そんないい雰囲気のまま迎えたラストの曲「タカアシガニと高橋君」

名残惜しい気持ちと感謝の気持ちいっぱいで、曲もエンディングに差し掛かった頃。

この曲って最後のサビの途中で転調するんだけど、けっこう高いキーになるわけですよ。そこでね、それなりの歌い方をしなきゃいけないんだけど、もういい気分で舞い上がっちゃってて、

一瞬、喉の使い方
わかんなくなっちゃったんですよ。


つまりどういうことかって言うと、その高いキーを思いっきり喉で歌っちゃったわけですよ。

当然喉に急に負担がかかって

超音痴。

っつーか、ふぬけた声。

-----------------------------------------

でもスーパーロックスターがとまどっちゃいけねーと思って、何食わぬ顔で歌い続けましたよ。

表情はスーパーロックスターだけど、

声は、ふぬけ。

しかも最後の歌詞が、


♪はさみが今日もビクトリー
♪ビクトリー
♪ビクトリー
♪ララララー



ってどうよ。
僕は歌いながら思いましたよ。

♪ビクトリー なんて勝利宣言をしてるけど

声は惨敗してんじゃん。

そんな情けない「ビクトリー」を3連発。
3連発ですよ、3連発。

きっと僕とお客さんの(心の中の)声のやりとりは、こんな感じだったと思います。


ミ:♪ビクトリー

客:(負けてるよ)

ミ:♪ビクトリー

客:(だから負けてるって)

ミ:♪ビクトリー

客:(しつこいな、おめーも)

ミ:♪ララララー

客:(うっせーよ、ハゲ)



それなのに、最後にたくさん拍手してくれてありがとう。
頑張って練習しるね。


----------------------------------------

|

« かにクラブ2006-2007 | トップページ | アドンニーデ »

コメント

<頑張って練習しるね。

おお!本当か?しれしれ!

投稿: ナイス | 2006年12月28日 (木) 01:03

もしかして「♪ビクトリー」の部分、手でVサインもしていませんでしたか?
転調ってどういうわけか上に転調する曲がほとんどで、下には行かないものですね。
下に転調したら、喉はビクトリーでも曲がビクトリーじゃなくなっちゃうか。

投稿: ミケランジェロ | 2006年12月28日 (木) 10:27

■ナイスさん

次のライブでは同じことしないようにしるね。

■ミケさん

下に店長するのは楽かもね!
そういや下に店長する曲って無いよね。

×店長 ○転調

投稿: ミサイル | 2006年12月29日 (金) 10:31

■ミケさん

>手でVサインもしていませんでしたか?

ああ、してたとも(泣)
3回目にはさすがに止めようとさえ思ったとも(泣)

投稿: ミサイル | 2006年12月29日 (金) 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/13206994

この記事へのトラックバック一覧です: はさみが今日もビクトリー?:

« かにクラブ2006-2007 | トップページ | アドンニーデ »