« はさみが今日もビクトリー? | トップページ | 大晦日は、銀杏&クラシック »

2006年12月29日 (金)

アドンニーデ

風邪引いてます。鼻風邪。

人間だからたまに風邪引くのは仕方ねーとしても、いろんな症状がある中でもっとも嫌いな鼻風邪を引かせなくてもいーじゃねーか、神様。

鼻ってさ、顔の中で突出してるから、一見鼻単体で完結してる風邪みたいじゃん。

でも実際は、鼻が詰まると匂いはわかんねーし、味もわかんねーし、何だか思考も鈍くなるし、結構広範囲に影響があるよね。鼻をかむっていうめんどくせー行為も付随するし。

っつーわけで、鼻風邪が一番嫌いなんですよ、俺。
っつーわけで、一番嫌いなのが鼻風邪なんですよ、俺。
っつーわけで、一番鼻風邪が嫌いなんですよ、俺。

なんて、違う3つの表現で同じ事を語ってみることで思考の状態を確かめてみましたが、何とかまだいけそうだ。でも辛ぇーよ。

辛い(つらい)と辛い(からい)って同じ漢字かよ。

確かに辛すぎる(からすぎる)ラーメンは食うの辛い(つらい)よね。
でも食うのが辛い(つらい)ラーメンが必ずしも辛い(からい)とは限らないよね。

いいよ、そんなことは。

あー鼻取りてえ。

変装用の鼻メガネみてーに鼻が取れたら楽になるんじゃねーの。
親にもらった大切な体の一部かもしれねーけど、申し訳ないけど、今の俺には鼻は必要ない。

あーすっきりしねーな。気晴らしに曲でも作ろうかな。

はい、それじゃ次の曲は、俺が鼻風邪を引いて、鼻なんかいらねーよって思ったときの曲です。聞いてください。

I DON'T NEED IT
(アドンニーデ)


----------------------------------------

|

« はさみが今日もビクトリー? | トップページ | 大晦日は、銀杏&クラシック »

コメント

随分辛そうカラソウでしたが、まだ続いているのですね。
鼻をとってあげることが出来ないのが残念です。
ミサイルさんは、鼻がハンサムなのにね。
万年頭痛持ちより。

投稿: mochin | 2006年12月29日 (金) 22:46

11月いっぱい鼻風邪をひいていたので、鼻取りたい気持ちが手に取るようにわかります。
ふだん避けている鼻炎薬(鼻の中が寒くなるので好きじゃない)の力を借りてなんとか乗りきりました・・・。
お大事に~。

投稿: ゆすらうめ | 2006年12月30日 (土) 17:23

■mochinさん

>ミサイルさんは、鼻がハンサムなのにね

なるほど。僕は鼻を取ってしまうと不細工な人になってしまうんですね。スーパーロックスターのくせに。

そして取った鼻の方はモテモテなんですね。鼻のくせに。

■ゆすらうめさん

ゆすらうめさんも鼻取りたい症候群でしたか!

>鼻取りたい気持ちが手に取るようにわかります。

そんなゆすらうめさんの手に取ってもらえたら鼻も幸せだと思います。(あー意味わかんね)

投稿: ミサイル | 2007年1月 1日 (月) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/13247749

この記事へのトラックバック一覧です: アドンニーデ:

« はさみが今日もビクトリー? | トップページ | 大晦日は、銀杏&クラシック »