« インディアンうそつかない | トップページ | 受けたくない刑 »

2007年1月27日 (土)

深夜の労働者たち

深夜に車を走らせていると、こんな時間でも働いている人たちが、たくさん居ることに気づく。

みんなが寝てる時間だというのに、大変だなと思う。

そして心の中で「おつかれさま」とつぶやいた後に、ふと気づく。

でも、みんなが働いてる時に
寝てるっつうことじゃん。

----------------------------------------

【問1】

みんなが寝ている深夜に働いている人たちは偉いですか。


【答え】

普通です。



【問2】

それでは、昼間働いている人たちは偉いですか。


【答え】

普通です。



【問3】

では昼間働いて、しかもみんなが寝ている深夜に
出歩いてる僕は偉いですか。


【答え】

いいから早く家帰って寝ろ。

※2007年 かにクラブ中学校入試問題より 無断転載を禁ず
-----------------------------------------

|

« インディアンうそつかない | トップページ | 受けたくない刑 »

コメント

流石の視点!噴き出しましたよ!で、ひとしきり笑った
あとに深く感心。。。いや~ 鋭いですな!

投稿: 黒御影 | 2007年1月28日 (日) 13:23

■黒御影さん

いや実はまた深く考えず皮膚感覚で適当に書いたんですけど(笑)

噴き出して頂きありがとうございます。

「噴き出す」って、何だかものすごいものが大量に鼻や口から噴出してる感じがしますね(笑)

投稿: ミサイル | 2007年1月28日 (日) 17:45

以前「気になって夜も眠れないから昼寝ちゃう」という
話をしていた人を思い出しました。(違

なんとなく過半数の人が働いてない時間に働いてると
スゴイなって気にさせられますよね。
日曜働いて水曜休む人とかも、なんとなく。
時間と曜日のマジック!!

投稿: 鋏 | 2007年1月28日 (日) 22:19

■鋏さん

>時間と曜日のマジック

これがお互いにあるんでしょうね。
ついつい自分中心に考えてしまう人間の盲点。

同じ時間帯に働いてる人同士の間にもマジックが潜んでたりするので、気をつけたいものですよね。

投稿: ミサイル | 2007年1月29日 (月) 02:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/13686360

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜の労働者たち:

« インディアンうそつかない | トップページ | 受けたくない刑 »