« 初鯖寿司 2007 | トップページ | 深夜の労働者たち »

2007年1月26日 (金)

インディアンうそつかない

Worbonet_01


君のことが大好きだよ
インディアンうそつかない

君は世界一きれいだよ
インディアンうそつかない

僕は世界一しあわせだよ
インディアンうそつかない


もし君がいなくなったら


かなしくて涙が出るよ
インディアンうそつかない

胸がしくしく痛くなるよ
インディアンうそつかない


でも僕は強くならなきゃ
君のしあわせを祈って
にっこり笑ってみせるよ

インディアン
インディアン

うそ
つけない

涙はきっと止まらないよ
インディアンうそつかない

ずっとそばに居てほしい
インディアンうそつかない

----------------------------------------

【1/27 追記】

■うそつかない

信条として守る決め事。
またはその者の特性や習性を語った総論。

■うそつけない

理屈じゃなく沸き起こる心情。


描きたかったのは「信条」と「心情」の違い。


まあ、ダジャレみてーなものだな。


---------------------------------------

|

« 初鯖寿司 2007 | トップページ | 深夜の労働者たち »

コメント

スーツ姿の男の人がウォーボネットかぶって居る姿を
想像しちゃいました。
こんなまっすぐ相手を思うインディアンになら
頭の皮くらいあげてもいいです。

裏側のダジャレ(じゃないですよ。引っ掛け)に気づくと
またニヤニヤさせられるわけですな。

投稿: 鋏 | 2007年1月28日 (日) 22:15

■鋏さん

インディアンがかぶってる鳥の羽、ウォーボネットって言うんですね!恥ずかしながら知りませんでした。

詩を書いた甲斐がありました(笑)

投稿: ミサイル | 2007年1月29日 (月) 02:41

ええ、おいでよどうぶつの森ではそういう名前で
売られてました(笑

投稿: 鋏 | 2007年1月29日 (月) 14:44

■鋏さん

おいでよどうぶつの森でその名前で売ってたんじゃ間違いないですね。

おいでよどうぶつの森
いかねーよどうぶつの森

投稿: ミサイル | 2007年1月30日 (火) 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/13672311

この記事へのトラックバック一覧です: インディアンうそつかない:

« 初鯖寿司 2007 | トップページ | 深夜の労働者たち »