« 誕生日システム | トップページ | 千社札 »

2007年2月28日 (水)

今日の夢

こんばんは。
ミサイル“マスタードとからしって色は似てるけど辛さは全然違うからね”クーパーです。

僕は眠りが深いのか、あまり夢を見ないんですよね。
もしくは見てるんだけど覚えてないのか、まあとにかくあまり夢を見ないんですよ。

やっぱいつも夢を追い続けてる
ロッカーだからなのかなハニー。

それはさておき、今日久々に夢をはっきり覚えてたのでご報告いたします。

----------------------------------------

以下、僕の夢。


何だかよくわかんねーけど、僕と友人2人、計3人でフードコートのようなとこに行ったんですよ。3人ともうどんを食べることにしました。

僕が運ぶので、2人は先に行って席を取っといてっていう話になったわけです。

うどんが出来たので、まずは2人のうどんを1個づつ両手に持って席まで運んだんですよ。そしたら席に行くまでの間に

何故かガードレール。
(いいねえ、いかにも夢って感じで)

しょうがねーから、またぎましたよ。
でね、ふと気がついたら片方のうどんが、

すっかりこぼれてんの。

ありゃ~って思ってたら、気づいた店員が駆け寄って来てくれて、

「すぐ新しいのお持ちしますね」

って言ってくれて、とりあえずセーフ。

新しいうどんを受け取って席へ。

そしたらね、どういうわけか、いつの間にかまたすっかりこぼれてんの。

(さすがに2個目は取り替えてくれねーだろうなあ)

と思ったところで目が覚めた。

-----------------------------------------

店の中にガードレールが唐突にあるあたり、夢らしくて痛快なんだけど、

最後のモヤモヤ感はどうよ。

2杯目もこぼしたっていうのも嫌~な感じだし、結局2杯目は取り替えてくれたんだか、くれなかったんだか結末がわからないままの目覚めも嫌~な感じだよね。

この夢のおかげで、今日一日憂鬱な気分で過ごしました。

なんつって、
さっきまで忘れてました。

もしかすると神様が、夢を通じて何か僕にメッセージを送ってくれたのかも知れないですね。でもね神様、

ごめん。
全然気にしてなかった。

というわけで、かにブログをご覧の「夢鑑定士」のみなさん、僕のこの夢を鑑定してくれてもいいし、

してくれなくてもいいです。

------------------------------------------

|

« 誕生日システム | トップページ | 千社札 »

コメント

神様からのメッセージ。
もしかするとそれはシンプルに、

◆ガードレールまたぐ時は気をつけろ。
◆つゆもの運ぶ時はこぼさないようにしろ。うどんとかな。

の2点だったのかも知れませんね。

投稿: ミケランジェロ | 2007年3月 1日 (木) 20:48

W:「医者の僕の分析によるとだ、『取り替えてもらえて得した気分だけどちょっとまて!結局3人で3杯だからトントンだぞ』…とかいう警句だね。これは。」
H:「ワトソン君はリアリストだねぇ。僕なら…
 『ひとつ 一人で両手にうどん
  ふたつ 不覚に片方こぼす
  みっつ 見ていた店員フォロー
  よっつ よもやの再度のそそう
  いつつ いつのまどんぶり空に
  むっつ むりだろもう取替えは
  ななつ ななめにしたのが原因
  やっつ やっぱり夢だったのか
  ここのつ こいつはどういう意味だ
  とうでとうとうつるっぱげ』…だと考えるね。つまり脱毛に関する…」
W:「…後半無理満載だろ。」

投稿: やまかつ | 2007年3月 1日 (木) 22:05

■ミケランジェロさん

わかりやすい~!(笑)
何も深読みしなくても、そのまんまで既にメッセージになってるわけですね。そういうシンプルな受け取り方が意外と「近道」なのかもしれないですね。


■やまかつさん

>ひとつ 一人で

(中略)

>つまり脱毛に関する…」


長編の創作に対し、一言で感想を述べさせていただきます。

脱帽です(笑)

投稿: ミサイル | 2007年3月 4日 (日) 04:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/14074430

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夢:

« 誕生日システム | トップページ | 千社札 »