« あいさつクーパー | トップページ | おかえり、iPod君。 »

2007年3月24日 (土)

ライブレポート(前説編) 3/21下北沢ボイスファクトリー

コーラ飲みながら書いてます。
飲んだそばからゲップが出ます。
あまり堂々とゲップするのも下品なので、口を閉じて上品にゲップしたら、

鼻の粘膜がやられそうになりました。
あー危ねえ。

こんばんは、ミサイル・クーパーです。

------------------------------------------

さて、「かにクラブワールドツアー2007 第2回東京公演」が無事終了しました。

今回は「前説」という大役も頂き、皮膚感覚で無事こなしてまいりました。

我ながら気の利いたこと言いましたよ。
「演奏中は携帯電話をマナーモードにお切り替えください」って。

お客さんはみんな心の中でこう思ったことでしょう。

おお、言ってくれてありがとう、
気づかないところだったわ。

あー気が利くなあ、俺は。

でもね、マナーモードにも実は盲点があると思うんですよ。
万が一の話ですけど、会場の全員にたまたま同じタイミングで一斉に電話がかかって来た時のことを想像してみてください。

一斉に鳴り出すバイブ音。
これって、

着信音並みにうるさくね?

マナーモードのくせに、すげー騒音になるよね。

そんなことを思ったので、

それをそのまま話しました。

お客さんはみんな心の中でこう思ったことでしょう。

そうかもしれねーけど、
今話すことじゃねーだろ。

そりゃそうだね。
そんなまずありえねー話を、前説でわざわざ話すことでもねーか、と思ったけどさ、

じゃーいつ話せばいいんだよ。

こんな大切な話、心の中にしまっておくわけにもいかねーし。

というわけで、次回はライブレポート。

乞う期待。

----------------------------------------

|

« あいさつクーパー | トップページ | おかえり、iPod君。 »

コメント

おお~、前説お疲れ様でした。
行けなかった私としては、状況が目に浮かぶようです。

マナーモード、結構うるさいですよね。
今日も大事な話をしてる時、お尻のポケットの中で
「ウィーン~、ウィーン~・・・」
といいだしたので、
声を荒げてかき消しました。

投稿: あっけ | 2007年3月25日 (日) 21:19

■あっけさん

当日はあっけさんの分まで頑張りましたよ!(意味わかんねーけど)

確かにマナーモードのくせにうるさいですよね。
それを声を荒げてかき消すという荒業自体が、マナー違反のような気が(笑)

投稿: ミサイル | 2007年3月25日 (日) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/14377817

この記事へのトラックバック一覧です: ライブレポート(前説編) 3/21下北沢ボイスファクトリー:

« あいさつクーパー | トップページ | おかえり、iPod君。 »