« ライブレポート(前説編) 3/21下北沢ボイスファクトリー | トップページ | コミュニティ「かにクラブ」 »

2007年3月25日 (日)

おかえり、iPod君。

こんばんは。
ミサイル“果汁100%のオレンジジュースは一気飲みする癖があるんだよね”クーパーです。

実は僕、ここ1週間ずっと心配事を抱えてました。
その心配事っつーのはね、

先週の大阪出張以来、
iPodが見当たんねーの。

出張に使った鞄もひっくり返して探したし、スーツのポケットも死ぬほど見たし、部屋の中も探したし。それでも見つからないので、ホテルにもJRにも電話したけど、無い。

その後も、事あるごとに出張鞄とスーツと部屋の中を何度も探しました。

「出張鞄とスーツと部屋の中探し病」
みてーに何度も。

---------------------------------------

でも結局1週間見つからなくて、さすがにあきらめたわけですよ。
あきらめたっつーことは、すなわち

新しいの買わなきゃっつーこと。
(それはそれでちょっとわくわく)

この週末は新しいプレーヤーを物色するために

インターネット&コジマ。

で、これはいいんじゃない?と思った1機をみつけ、善は急げっつーわけで、さっそくAmazonで注文しよう、というところまでたどり着きました。

でも、その前にもう一度だけ探してみようと思って探してみたんですよ。そしたらさ、

出てきやがんの、iPod。
(お、おかえりなさい、注意)

-----------------------------------------

あーびっくり。
どこから出てきたかっていうと、通勤用の鞄のポケットから。
もちろんこの鞄も何度か探してたのですが「ここには絶対に入ってないってはず」っていうポケットの、底の方にあったんですよ。

こわいね、思い込みは。
けっこうiPodが無くなってショックだったんだよね、大切な持ち物だったから。ショックが大きいと視野も狭くなっちゃうのかな。と色々教訓になりました。

ってゆーか俺、

毎日持ち歩いてたってことじゃん。

----------------------------------------

ともあれ、戻ってきたiPodが、久々に目の前に。
でもiPodはこう思ってることでしょう。

ずっと居たっつーの。

ちなみに僕のiPodは、nanoでもshuffleでもなく「mini」。
すでに生産中止だし、流行おくれの感もある。

でもいいの、聴けりゃ。

今回の紛失騒動&再会でますます愛着がわいた「mini」。
久しぶりに枕元に置いて眠ろうと思う。

かにクラブを聴きながら。

----------------------------------------

今だから言いますけど、焦ってた割には、実はこの1週間こんなことも思ってたんですよ。

きっとiPodは誰か見知らぬ人の手に渡ったとばっかり思ってたんですよね。

そのiPodの中にはもちろん

かにクラブ全曲入り。
(貴重なデモバージョン含む、注意)

拾った人が、かにクラブ?なんだこりゃ、と思って聴いたのが運のつき、

超かっこいいじゃん
(クールでモダンじゃん)

っつーことになって、

口コミで全国に広がって超話題。
話題のバンド、衝撃のデビュー。

てなことも考えてたのですが、その妄想は泡と消えました。

なので、今夜かにクラブを聴きながら、

僕が代わりに思います。
(かにクラブ、超かっこいいじゃん)
(クールでモダンじゃん)

----------------------------------------

|

« ライブレポート(前説編) 3/21下北沢ボイスファクトリー | トップページ | コミュニティ「かにクラブ」 »

コメント

あぁーーー!!
私のあの記憶がよみがえりましたよ。
『愛すべきJamie Cullum のDVDを小2時間探し、
諦めかけたその数日後、今時CDウォークマンより発見』
事件が。
ずっと、居たんですよね~。

投稿: あっけ | 2007年4月 3日 (火) 02:39

■あっけさん

CDウォークマンの中っつーのも、これまた至近距離でしたね(笑)

僕は今、愛すべきビートルズの「Let It Be」アルバムが見つからなくて死んでます。必死で探してたら、どうでもいい「所ジョージ」のCDが見つかりました。

投稿: ミサイル | 2007年4月 6日 (金) 05:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/14402581

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり、iPod君。:

« ライブレポート(前説編) 3/21下北沢ボイスファクトリー | トップページ | コミュニティ「かにクラブ」 »