« おかえり、iPod君。 | トップページ | ブログ炎上 »

2007年3月26日 (月)

コミュニティ「かにクラブ」

mixiに、かにクラブのコミュニティがあるの知ってました?

すげーじゃん、コミュニティを作ってくれる人が居るなんて。って思いましたか。

全然すごくないです。

作ったの、俺たちだし。

でもね、作ったのはいいんだけど、どう展開していこうか検討中なんですよ。

---------------------------------------

とりあえず今のところアップしたのは、

■ かにクラブ結成までのバイオグラフィー

■ ライブ情報(&セットリスト)

だけなんだよね。

まあ、ライブをやって、観に来てくれた人たちとコミュニケーションするっていうのも楽しいじゃないですか。一応僕らはこう見えても、

ロックバンドだし。

でもせっかくなので、かにクラブという「バンド」としてのコミュニケーションはもちろん、かにクラブという「哲学」としてのコミュニケーションもいいかなと思うんですよ。

かにクラブという「哲学」

なんて言うと、えらく仰々しい感じがするけど、まあ平たく言えば

基本は「なんつって」

なんですけどね。

難しい理屈やルールにとらわれず「なんつって」と気軽にく楽しくって感じで。

---------------------------------------

例えば、以前オフィシャルサイトにある「ニヤケサロン」っていう掲示板でやってたことなんですけど、適当に誰かが嘘のトピックスを立てると、それにみんなが嘘で適当にコメントして行くっていうのをやってたんですよ。

まったくナンセンスなんだけど、いかにも意味があるようにどんどん展開していくのが、

異様に心地いいの。

ナンセンスな中に何となく「哀愁」とか「真理」みたいなものが見え隠れしたりして。

でも意味ねーの。

まあ「脳みその遊び場」みたいなものですね。

----------------------------------------

なんてことを含め、今後色々やってみたいのですが、コミュニティメンバーの方々からも、気軽にアイデアを頂けたらと思います。

っつーか、その前に問題がひとつ。

現在の参加者、
9人しか居ねーし(涙)


まあ、同じ感覚を持った人たちで、少数精鋭のコミュニティっつーのもいいんですけど、一桁っていうのはちょっと淋しいよね。

というわけで、mix会員で、かにクラブコミュニティを一緒に育てて行こうぜって思う人は、ぜひ参加してください。勝手に誰でも参加できるシステムなので。

いっぱい集まったらきっと楽しくなるよね。

----------------------------------------

そうですね、現在のmixi会員総数って520万人位らしいので、

目標、500万人っつーことで。
(mixi会員の96%が「かにクラブ」、注意)

あと、4,999,991人だね。

もうひといきだぜエブリバディ。

-----------------------------------------

|

« おかえり、iPod君。 | トップページ | ブログ炎上 »

コメント

じゃーん参加希望です。よろしく
今年は是非ライブいきます。

投稿: ヴァーベナ | 2007年3月27日 (火) 19:30

■ヴァーベナさん

さっそくありがとう!

>今年は是非ライブいきます。

嬉しいね~。期待はずれにならないように頑張ります!

投稿: ミサイル | 2007年3月28日 (水) 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/14406175

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニティ「かにクラブ」 :

« おかえり、iPod君。 | トップページ | ブログ炎上 »