« ポジティヴ思考で行こうぜベイビー | トップページ | ライブレポート(前説編) 3/21下北沢ボイスファクトリー »

2007年3月20日 (火)

あいさつクーパー

こんばんは、ミサイル・クーパーだぜ、こんばんは。

おっと、ライブ前の緊張感で2回挨拶しちゃいました。

なんつって。

どうも、緊張しねーんだよな。

なんつーか、僕の脳みそっていうのは、ものすごく敏感な部分と、ものすごく鈍感な部分の差が激しいんでしょうね、多分。

ほんとに緊張しないんですよ。前々日だけど。
前日も多分緊張しない。当日もね。

で、前のバンドが「最後の曲です」って言ったあたりでようやく緊張するって感じ。

というわけで、3/21のライブの目標。

ちょっと早めに緊張してみる。
(できるかな、俺に)

やっぱり、ステージに上がる1時間くらい前から、ほどよい緊張感に包まれるっつーのがいいような気がするんですよ。

---------------------------------------

ところで今回僕は、かにクラブのライブの他に、大役があるんですよ。

開演前のあいさつ係。
(小学校時代は飼育係)

どうだ、かっこわりーか。
スーパーロックスターが、こともあろうに「あいさつ係」だぜ。

え~本日はお忙しい中…

とか言っちゃうわけよ。どうよ。
でもさ、これって、

けっこう、おいしくね?

僕らは3番目の出演なんですけど、開演前にミサイル・クーパーがあいさつするっつーことはですね、

いきなり
かにの出番みてーなものじゃん。

(本番もしゃべるの俺だし)

まあ、一般的な挨拶から始まり、出演バンドの紹介なんて感じの流れになるとは思いますけど、せっかくだから、開演のあいさつからお客さんに楽しんで欲しいじゃないですか。

その方がお客さんも楽しいし、その後に演奏するバンドもやりやすいし、

かにクラブ的にもおいしいし。
(ひょんなことから出番2回)

なんてことを考えてたら、あいさつも気を抜くわけには行かないんですよ。

この時期、MC考えるだけでも頭いっぱいなのに、それに加えて開演のあいさつですからね、忙しいですよ。

---------------------------------------

でも、ちょっと待ってよエブリバディ。

3/21のライブは、18:00開演で、僕らの出番は19:20頃。

開演前にあいさつする時って、多分ちょっと緊張するじゃん。

ってことはですよ、先に述べた今回の目標「ちょっと早めに緊張してみる」は

自然に達成。

っつうことだよね。その緊張感をキープしつつ、本番でブレイク。

俺だけ妙にウォームアップ。

----------------------------------------

というわけで、時間のある人は是非18:00に来てくださいね。
みんな来てくれないと、

誰に向かって
あいさつしてんのかわかんねーし。

(中途半端にウォームアップ、注意)

-----------------------------------------

|

« ポジティヴ思考で行こうぜベイビー | トップページ | ライブレポート(前説編) 3/21下北沢ボイスファクトリー »

コメント

あ~、重ね重ね行きたかったっす・・・。
ミサイルさんの前説聞きたかったっす(そっちかよ)

去年のFUJI ROCKでは、オーランドブルームも開催前の挨拶やってたんで、
むしろカッコイイと思います。
私なんて、メインステージのもう少しで山の斜面じゃねーかよってとこに基地を作って、
朝っぱらから寝転がっていたんですが、
それ知った時に、それこそ転がりそうな勢いでメインステージに突進して行きましたから。

オーランドブルーム目指して頑張ってください。
くれぐれも、かんだりスベったりしないように(緊張のお手伝い)

投稿: あっけ | 2007年3月21日 (水) 00:02

■あっけさん

「前説」っていうかっこいい言い方があったんだ!
開演のあいさつって、慣れてねー証拠だな(笑)
僕らにも、あっけさんみたいに突進してきてくれるファンが居るといいんですけどね~。

>くれぐれも、かんだりスベったりしないように
>(緊張のお手伝い)

緊張のお手伝い感謝しますが、ライブを27時間後に控えた今現在、まったく緊張してません(笑)

ちなみに僕のMCは毎回かむし、すべります。

関係ねーけど、今気づきましたが、僕のイニシャルはMC。なのにすべります(笑)

投稿: ミサイル | 2007年3月21日 (水) 03:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/14322082

この記事へのトラックバック一覧です: あいさつクーパー:

« ポジティヴ思考で行こうぜベイビー | トップページ | ライブレポート(前説編) 3/21下北沢ボイスファクトリー »