« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月24日 (火)

どこでもドア

ドラえもんが「どこでもドア」
なんて発明しちゃうもんだから

世の中の男たちは

「どこでもドア」があったら
今すぐ君に逢いに行けるのに

なんて便利な台詞を
発明しちゃうんだよね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

白い線

黒い板に白い線を引く

あるいは

白い板の一部を線状に残して黒く塗る

あっという間に完成する前者
手間をかけて完成する後者

しかし目に見える結果は同じだ

それを「効率」だとか

そんなつまらないものさしで
感じたくはない

----------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きれいごと

きれいごと
という言葉は好きじゃない

きれいなものが
きれいごとと呼ばれるのも好きじゃない

きれいごとじゃなくて
きれいなものを
ただのんびり見つめていたい

それは
花だったり
湖だったり
好きな人だったり
好きという想いだったり

きれいごとではなく
ただわけもなく
ただきれいなものたちが
たくさんあるということを
心にためておきたい

----------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特急

元気だよ
と言う君の声が
淋しそうだったから
僕は電車に乗っている

元気だったら
それはそれで
元気な君と
楽しく遊ぼう


コーヒー飲む?
の「?」の時にする君の顔
ちょっと浮かんだ

特急なんて
名前ばっかだね
さっきからずっとじれったい

------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

スタ丼のテーマ

ミサイル“髪を切ったのに全然気づかれませんでした”クーパーです。

いや~みなさん、やばいことになってますよ。
みなさんご存知のとおり、僕たちは、こんな記事を書いちゃうくらい、

日本一のスタ丼ファン。

そのスタ丼好きが高じて、ついにやっちゃいました。

作っちゃいました、スタ丼のテーマ。

--------------------------------------

自分でスタ丼を作って食べるのもロマンだけど、やっぱスーパーロックバンドとしては、

曲でスタ丼への敬意を示したい。

っつーわけで、作りましたよ「スタ丼のテーマ」を。

どうせコミックソングだろ、とか思ってやしねーかエブリバディ?

なかなかどうして、ロック史上に残る名曲と言っても過言ではないほどの、

すっげーかっこいい曲。

しかも、たった2回のリハで、もう9割方完成。

早いね、

食券出してから
スタ丼が出てくる時間くらい早いね。


---------------------------------------

まだ視聴音源が無いので、とりあえずサビの歌詞だけね。

♪I love it , You love it ,
She loves it , He loves it
Everybody loves the スタ丼♪


いや~解りやすい歌詞だね。

中学1年生レベルだね。

っつーか、複雑な英語なんて不要なんですよ。
聴けば解る歌詞、それもまた、

食えばわかるスタ丼そのもの。

かにクラブが全世界に向けて贈る、

聴くスタ丼。

5/6(日)のライブでさっそく公開するぜ。乞うご期待!

---------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

スパム野郎

数週間前、スパムトラックバックが多くて困ってたんですよ。
ある特定の記事がターゲットにされていたので、その記事をトラックバック禁止にしたらおさまりました。

そしたらね今度は、スパムトラックバックじゃなくて「スパムコメント」が少しずつ入り始めてるぜエブリバディ。

普通のコメントは入ってねーのに。

やだねスパム。
しかもどういうわけか、僕のブログに来るスパム野郎は海外のサイトが多い。

やっぱカナダ人だからかな、俺。

---------------------------------------

知らない人のために、かにクラブ豆知識。


ミサイル・クーパー(Vo:カナディアン)

ナイス・リー(G:チャイニーズ)

チョイス・スペクター(B:アメリカン)

セーフ・ウゲレステ(Ds:アフリカン)

ミケランジェロ・ペスカトーレ(Key:イタリアン)



俺たちってさ、

外タレなんだよね。

----------------------------------------

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

今日の発明-小銭システム

こんばんは。
ミサイル“ビール飲みながら書いてるので、途中で寝たらごめんなさい”クーパーです。

さて、こんな時あなたならどうしますか。

300円のコーヒーを注文した後に財布を忘れたことに気づく。
あわててポケットを探ったら、

250円しかない。

絶体絶命のピンチ。
でも、ミサイル・クーパーが発明した

「ミサイル式小銭システム」
を使えば大丈夫。


あなたは今、無一文ではありません。
250円持っている。まったく慌てる必要はありません。

さっそく「ミサイル小銭システム」をご紹介しましょう。

難しく考える必要はありません。
あなたは堂々と250円を支払うだけです。
でも驚くことに、そこにはちゃんと300円があるのです。

300yen
300円。

ほらね、どう見ても300円でしょ。
いや~九死に一生を得るとは、正にこのことですね。

----------------------------------------

「ミサイル式小銭システム」は応用範囲が広いのが特徴です。
まだまだ素晴らしい使い方がありますよ。

さて、こんな時あなたならどうしますか。

700円のパスタを注文した後に財布を忘れたことに気づく。
あわててポケットを探ったら、

600円しかない。

いや~もう全っ然心配なし。屁の河童。
あなたは600円を堂々とお支払いください。

1000yen
1,000円。

もう誰がどう見ても1,000円だね。

しかも「ミサイル式小銭システム」のすごいところは、あなたは700円のパスタを注文して1,000円支払ったわけですから、

300円お釣りが来ちゃうし。

さらに、このシステムは、

700円~1,000円までの
パスタに対応。


---------------------------------------

いかがでしたでしょうか。

さあ、みなさんも「ミサイル式小銭システム」を活用して、快適なグルメライフをエンジョイしてください。

でも気をつけて欲しいことがひとつ。
これだけ完璧なシステムですからね、

店側もつり銭で使ってるかも知れねーし。

逆に損しねーよーに気をつけてくださいね。

GOOD LUCK !

---------------------------------------

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »