« どこでもドア | トップページ | PILOT FRIXION BALL »

2007年5月 3日 (木)

ライブ目前!スタ丼のテーマ

こんばんは。
ミサイル“ビニール傘って買ってねーのに増えるよね”クーパーです。

もういくつ寝ると、かにライブ。
そう、5/6(日)は、かにクラブワールドツアー2007東京公演ですね。

今回の目玉は何と言っても、新曲『スタ丼のテーマ』

前回のライブでもナイス・リーが二胡を華麗に弾く、新境地開拓の新曲『君を忘れない(君は忘れても)』を発表したばっかりだっつーのに、もう次の新曲が完成。ちょっと精力的過ぎやしませんか、かにクラブ。

---------------------------------------

今回の作詞は緊張しましたよ。
なんつっても、長年愛し続けている「スタ丼」のテーマソングですからね。ちゃらんぽらんな気持ちで書いてはスタ丼に申し訳ない。というわけで、作詞に費やした2ヶ月の間に、

何度食ったことか、スタ丼。
(ミサイル式:脳みそとハートと胃袋で書く作詞法)

そしてついに完成。ライブ直前、滑り込みセーフ。

と言っても、僕にとってあまりにも大きな存在の「スタ丼」。

今回書いた歌詞で「スタ丼」のすべてを言い尽くしたかといえば、まだまだ言い尽くせないことはたくさんあります。とりあえず僕の「スタ丼」に対する敬意の一部を形にしたといった感じではありますが、めでたく完成の運びとなりました。

さっそくライブに先駆け、歌詞の全編を公開。
サビの歌詞を覚えて一緒に歌おうぜエブリバディ。

----------------------------------------

『スタ丼のテーマ』


最高にハッピーな気分になれる
最高にラッキーな国に生まれたんだ

不条理なこともみんな
吹き飛ばすパワーをもらいに行けるんだ

スタ丼 It’s my love
気を抜けばふと涙が
こぼれ落ちそうなエブリデイ

スタ丼 It’s my life
でもいつも君を待ってる
エブリデイ エブリナイト
君のために

You gonna get the power tonight

I love it
You love it
She loves it
He loves it
Everybody loves the スタ丼

ふたりの夜はスタ丼
君はしあわせそうに頬張るんだ

君の笑顔はパワー
僕はふたつのパワーをもらいに行けるんだ

スタ丼 It’s my love
気を抜けばふと涙が
こぼれ落ちそうなエブリデイ

スタ丼 It’s my life
でもいつも僕を待ってる
エブリデイ エブリナイト
愛のために

We gonna get the powers tonight

I love it
You love it
She loves it
He loves it
Everybody loves the スタ丼

スタ丼 スタ丼
スタ丼 スタ丼
Everybody loves the スタ丼


---------------------------------------

とまあ、歌詞はこんな感じなのですが、何と言っても

曲がすげーかっこいいの。

ナイス・リーのスタミナギターソロはもちろん、チョイス・スペクターとセーフ・ウゲレステのグルーヴ感たっぷりのコンビネーションもばっちり。さらにミケランジェロ・ペスカトーレのキーボードソロもたっぷり聴ける。おまけにミサイル・クーパーの

天然パーマも見れる。

その充実した内容と言ったらもう、スタ丼の満腹感そのもの。

あー早く、

ステージでスタ丼食いてえ。

って、もう自分でも何言ってんだかわかんねーくらい、かっこいい曲の完成なんですよ。

5/6(日)四谷アウトブレイクで待ってるぜエブリバディ。

---------------------------------------

|

« どこでもドア | トップページ | PILOT FRIXION BALL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/14932897

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ目前!スタ丼のテーマ:

« どこでもドア | トップページ | PILOT FRIXION BALL »