« M.COOPER | トップページ | ねかぎ »

2007年6月22日 (金)

住所パワー選手権!

こんばんは。
ミサイル“そういや「選手」って言葉に縁ねーな、俺”クーパーです。

ジャーン!
全国のかにクラブのみなさん、「住所パワー選手権」の時間がやってまいりました!

mixiで見つけたんですけどね、「住所パワー」がわかるサイトがあるらしいんですよ。

やり方はいたって簡単。
自分の住所や実家の住所、会社の住所を入力すると、その場所のパワーがポイント表示されるというもの。

近くにコンビニがあるとか、銀行があるとか、そういう利便性を総合してポイントが算出されるらしいです。

ちなみに近くにラブホテルがあったりすると、逆にマイナスポイントになるらしいんですよ。

ある時はプラスな施設も、
ある時はマイナスっつうことだな。



----------------------------------------

さっそく、ミサイル・クーパーの豪邸をサーチしてみた結果、2,550ptでした。

なるほどね、僕んちは2,550ptなんだ。

だから何。

いいねえ。この、嬉しくも悔しくもない感覚。

暇だったので、ついでに、僕の愛するスタ丼の店NO.1の「早稲田店」をサーチしてみたところ、2,881pt。

やっぱりね。
ミサイル・クーパーの豪邸もスタ丼パワーにはかなわねーっつうことだね。

だから何。

まあまあ。
じゃあ、早稲田店の次によく行く「八王子店」はどうなのよ。
ってサーチした結果1,995pt。

う~ん、スタ丼の味は評価ポイントじゃねーのはわかってるけど、早稲田店の味の方が約100ptくらい上だもんなあ。

---------------------------------------

ちょっと待てよ。

僕んちは2,550pt。、つまり、

スタ丼八王子店 < ミサイル邸 < スタ丼早稲田店

っつうことじゃん。

スタ丼早稲田店の絶妙な味にかなわないまでも、スタ丼八王子店より上に位置するのが、ミサイル・クーパー邸。

スタ丼屋じゃねーのに
スタ丼八王子店より上。


なかなか捨てたもんじゃないね。

でも、だから何。

---------------------------------------

みなさんもぜひお試しください。

だから何。だから。

そんな、喜怒哀楽のどの感情も動かない感覚を、ミサイル・クーパーと共有してみませんか!

それもまあ、
だから何、だけど。


---------------------------------------

|

« M.COOPER | トップページ | ねかぎ »

コメント

 うちは栄光の0ptでした。なんでもある島の市街地なのですが・・・。

投稿: ナイス義妹 | 2007年6月23日 (土) 22:51

■ナイス義妹さん

0ptおめでとうございます!(笑)

0ptでも「何でもある」と感じて過ごす、そのスローライフナ気持ちがいいですよね。正に栄光の0ptですね!

投稿: ミサイル | 2007年6月24日 (日) 12:06

見事にネタもっていかれました!(ゆるーい選手権)
ミサイルさん、、。まだ1位ですよ☆(嬉しくもないとは本当ですかねw)

ところで、、、ナイス義妹様の0ptはホントですか?
知りたい!!!どこなんですか??

投稿: チャッピー | 2007年6月24日 (日) 20:38

♪しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこー、八重山商工(麻原彰晃のテーマ曲にあわせて)♪のあるところです。
ほんとになんでもあるんです、ってば。

投稿: ナイス義妹 | 2007年6月24日 (日) 22:19

ナイス義妹さん・・・うわー☆いいところですね?
一度行ってみたいところですよ、、、。「住所パワー」はあてにならないですね!

投稿: チャッピー | 2007年6月25日 (月) 08:04

1777ptでした。このモヤ感がなんとも言えません。
1000ぴったりとかだったら逆に爽快かもしれません。

投稿: 鋏 | 2007年6月25日 (月) 22:31

うちはCクラスでした。(1700点台)
まぁ、田舎ですから……
試しに実家の住所を入れたら、3335点でAクラス。
すごいぞ 千住 !!
って言うか、半径1.5Km以内に、
レジャー施設31件、駅9件、デパート70件って本当?
おまけに美容室までの距離、0m。
父はクリーニング屋さんから、こっそり美容師に転職したんだろうか?
(隣が割烹だから、飲食店まで1mは納得できるんですけど)

投稿: バジル | 2007年6月26日 (火) 01:03

お、お、面白い!
あっちこっち、あいつの家もこいつも家も
どっちが凄くてどっちがしょぼくて、いやいや
面白い・・・って言うほど面白くはないけど。

ちなみに我が家は1887pt、実家は1443ptま、
とりあえず親に勝っときゃ、まずまずかな。
しかし、ミサイルハウスはやっぱ都会なんだな・・・
別に負けても悔しくはないけど、嬉しくもない。

次に引っ越すときはこのポイントを基準に
場所を決めたいものです。


投稿: skullking | 2007年6月26日 (火) 15:53

■チャッピーさん

面白いネタ教えてくれてありがとう~。
何だか珍しくコメントが多くて、慣れない雰囲気にオロオロしてます(笑)

■ナイス義妹さん

何でもあるけどスローライフも楽しめる贅沢なところなんですね!0ptというのは、実は極楽過ぎて計測不可なんじゃねーか?(笑)

投稿: ミサイル | 2007年6月27日 (水) 02:19

■鋏さん

ね!微妙な感覚になるでしょ(笑)
なるほど「丸い数字」とか、これまた意味のねーとこで楽しめばいいんだな(笑)


■バジルさん

>レジャー施設31件、駅9件、デパート70件って本当?

なわけないでしょ(笑)
民家より施設の方が多いじゃん!
ありえねーとこに住んでるなあ~(笑)

投稿: ミサイル | 2007年6月27日 (水) 02:26

■skullkingさん

>いやいや面白い・・・って言うほど面白くはないけど。

>別に負けても悔しくはないけど、嬉しくもない。

ぶっちゃけそんな感じの微妙なゲームだよね(笑)

ちなみにスーパーロックスターの豪邸は、東京23区内、カウンタック2台、庭にプール、ゴールデンレトリバー、ガウン、ブランデー、暖炉、ロッキングチェア…。

そんな裕福な生活をしてるのに、晩飯はわざわざカウンタックに乗ってスタ丼早稲田店へ。(笑)

&罰金ならいくらでも払えるので、店のまん前に路駐。

投稿: ミサイル | 2007年6月27日 (水) 02:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/15525974

この記事へのトラックバック一覧です: 住所パワー選手権!:

» 住所パワー選手権…!  コレすごいよ・・・。 [マルカメ式ブログ]
ミサイルさんの『かにブログ』の記事で 「住所パワー選手権」なるものの存在を知りました。 そんで僕も早速やってみました・・・。 結果はなんと、 3881pt っすよ! 「判定:Aクラス」でした。   ←す... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 23:25

« M.COOPER | トップページ | ねかぎ »