« レコーディング開始! | トップページ | 外反母趾・ペスカトーレ »

2007年6月 6日 (水)

企業戦士

こんばんは。
ミサイル“人参って、馬にもウサギにも人気がある不思議な野菜だよね”クーパーです。

さてみなさん。

「企業戦士」って言葉、
ありますよね。

それは、企業のために24時間戦い続ける頼もしい姿のような気もするし、その反面でどこか物悲しさを含んだ言葉のような気もする。

ではみなさん。

「企業戦士ガンダム」
っていうのはどうですか。

かっこいいんだかかっこよくねーんだか、役に立つんだか役に立たねーんだか、ヒーローなんだかヒーローじゃねーんだか、よくわかんねー存在だよね。

企業戦士を名乗るのはいいけど、

多分、伝票めくれねーし。

それだけじゃないですよ。
きっと本人は頭脳明晰で、パソコンなんてなくてもすげー分析とか出来ると思うんだけど、それを上司に伝えるためには、普通にパソコン資料にしなくちゃいけない。でも多分、

ダブルクリックとかできねーし。

ってゆーか、それ以前に、

でっけーから、
オフィスに入れねーし。

---------------------------------------

そんな馬鹿なことを、僕が考えていても考えていなくても、相変わらず地球は回ってたりするんだよね。

だまって僕を放っておいてくれる地球よ、ありがとう。

地球規模で考えると、地球っていうところは、いつまでも放っておいてくれる喫茶店のようで快適だね。

---------------------------------------

|

« レコーディング開始! | トップページ | 外反母趾・ペスカトーレ »

コメント

そういえば放っておいてくれますね~、地球。
こっちがどんなに焦っていても、滞っていても、おんなじペースでのんびり回っている。そう思うとリラックスしていこう、という気分になります。
地球という喫茶店で、おいしいコーヒー·ミサイルブレンドをいただきました。

投稿: ミケランジェロ | 2007年6月 6日 (水) 12:22

あはは!
「企業戦士ガンダム」ですか~

そういえば、昔、「ロボコップ」を観ていて、あまりの直情型行動に対し、
「こんな奴と仕事が一緒だったら、うざったいだろ~な」
と、思ったことあります。

企業戦士ガンダムも、いちいち
「外回り行きまぁ~す!」とか、
「これは、どうやったらいいんだぁ~」とか
「できた!!できたぞぉ~」などと、騒々しそうではありますね。

本来の「企業戦士」のイメージを大きくかけ離れた「ニューヒーロー」出現、ですね・・・・なわけないか・・

投稿: たあじまはある子 | 2007年6月 7日 (木) 13:12

■ミケランジェロさん

目先にあるものが大変なものだらけの時、喫茶「地球」という大きな考え方は効くよね。最近忙しそうだけど無理しないで頑張ってくださいね。

ごゆっくりどうぞ。(マスター気取り)


■たあじまはある子さん

すごくできるんだけど抜け目のある人って微笑ましいですよね。

でもこいつ(ガンダム)とは仕事したくねーけど。
いちいち見上げて大声で話すのめんどくせーし(笑)

投稿: ミサイル | 2007年6月 9日 (土) 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/15330293

この記事へのトラックバック一覧です: 企業戦士:

« レコーディング開始! | トップページ | 外反母趾・ペスカトーレ »