« 企業戦士 | トップページ | M.COOPER »

2007年6月10日 (日)

外反母趾・ペスカトーレ

こんばんは。
ミサイル“最近の「すき家」ってコーヒーも飲めていいよね”クーパーです。



さて、かにクラブのキーボーディストのミケランジェロ・ペスカトーレ。そのキーボードのセンスはもちろん素晴らしいのですが、実は

外反母趾も素晴らしい。

何て言ったらいいのかな、

外反母趾然とした
外反母趾っつーか。

(英語で言うなら The Gaihan-boshi)

靴の上から見てもわかっちゃうからね。

しかし、すごいですよね、人間の肉体の威力っつーのも。
新品の靴も外反母趾に負けて形を変えちゃうんだから。

その様を例えるならば、

アスファルトを押し割って生える
雑草の如し。


彼女曰く、世の中の靴はどれもこれも快適じゃないので履きたくないらしい。ってゆーかもう歩きたくないので、いっそのこと

泳いで生活したいらしい。

長時間靴を履いて立ち続けてると、靴に圧迫されて足が痛くなってくるらしいんですよね。

というわけで、どうしても何か履かなければならない世の中ならば、出来れば

下駄がいいらしいです、下駄が。
(名物「下駄女」かっつーの)

---------------------------------------

そういや、立ちっぱなしと言えば、

ライブも立ちっぱなしじゃん。

しかも、足元でボリュームペダルも操作するので、足への負担はけっこうなものですよね。
でも、

ステージで下駄はねーだろ。
(しかもロックバンドで)
(しかも女で)

でも彼女はいたって真剣で、願わくば本当に下駄を履いて出たいくらいらしいんだよね。

まあね、その辺は自由なかにクラブですから、僕らも無理に靴を履けとは言いませんよ、

本人が下駄でいいなら。
(オシャレは足元から、注意)

---------------------------------------

でもね、ここでひとつ問題が。
まあ、いいですよ。下駄履きでステージに出ても。
でもさ、

下駄でボリュームペダルって
踏みにくくね?


ペダルを踏む方の足は裸足にすりゃいいか。

ってゆーか、いっそのこと、

ペダルに鼻緒つけりゃいいじゃん。


Geta_pedal_01


----------------------------------------

つまりこういうことですね。

下駄でステージに出てきて → ペダルを踏む方の下駄を脱いで、

ペダルに履き替える。

これでライブは完璧だね!ノリノリだね!


でも、ミケさん。気をつけてね。
演奏が終わって帰るときに、

また下駄に履き替えるの。

うっかり忘れると、

ぴょこたん、ぴょこたん
帰ることになって
みっともねーし。


---------------------------------------

暇なミサイル・クーパーが合成写真は作ってみたけど、

本物作ってくんねーかな、

どっかの暇な楽器メーカーさん。

----------------------------------------

|

« 企業戦士 | トップページ | M.COOPER »

コメント

だって、ペダルから足が離れないようにする必要があるのか?むしろ困るじゃないか。
ボリュームペダルのにもなる下駄の方が良いんじゃない?
見た目は下駄そのものなんだけど、ジャックのイン、アウトがあるっていう。

投稿: ナイス | 2007年6月10日 (日) 22:10

■ナイスさん

>ペダルから足が離れないようにする必要があるのか?

ないね(笑)
そこはまあ、雰囲気っつうことで。
下駄履きてえっつうから(笑)

>ジャックのイン、アウトがあるっていう

いいねえ~。
でも、演奏と関係ない街中とかで壊しそうだよね。

…でも、結果ステージでは同じじゃね?(笑)

投稿: ミサイル | 2007年6月10日 (日) 23:42

ボリュームペダルと下駄との融合を真剣に協議していただき、お心いたみいります。

いっそ両足「ボリュームペダルのデザインをした下駄」っていうのもどうでしょうか。片足は本物で。(このさい両足本物でもいい)

このペダルって前後向きを逆にすると、しゃがんだ時などにうまいことペダルが傾いて履物としても機能的かも。

そもそも私、初めてボリュームペダルを使ったとき逆に設置して、かかとで踏み込んだ経験があり。その方が使いやすいんではないかといつも気になってます。鼻緒のない下駄だ、あれは。

靴を履くくらいならカッパになりたい毎日です。

投稿: ミケランジェロ | 2007年6月11日 (月) 12:39

“ミケランジェロ・カッパーペルカトーレ”

キーボード演奏しながら、イリュージョンできそうだ・・

投稿: たあじまはある子 | 2007年6月11日 (月) 22:02

いや~鼻緒付きのペダル最高!!
思わず飲みかけの缶チューハイぶちまけてしもたわ。
靴と言えば,おれも昔,スキーに全財産をぶちまけていた頃,足幅が広くてスキー靴が合わなくて四苦八苦したことがあったわ。
靴が合わんのて,ほんまに苦痛やわな。
下駄で結構!最高!

投稿: saksak | 2007年6月13日 (水) 00:36

■ミケランジェロさん

>靴を履くくらいならカッパになりたい毎日です。

俺はカッパになるくらいなら靴履くけどね(笑)

でもまあ、かにクラブでカッパがキーボード弾いてるのも悪くないな(笑)

■たあじまはある子さん

>イリュージョンできそうだ・・

それはデビッド・カッパーフィールドだっつーの(笑)

ミサイル・クーパー(趣味:手品)

■saksakさん

>足幅が広くてスキー靴が合わなくて四苦八苦

Oh,yeah!Youの足はEEEなのですね!(笑)
靴が合わないのも嫌だけど、人のスリッパとかサンダル履くのも嫌だよね。底の減り方が自分のパターンと微妙に違ってて(笑)

投稿: ミサイル | 2007年6月17日 (日) 03:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/15374109

この記事へのトラックバック一覧です: 外反母趾・ペスカトーレ:

« 企業戦士 | トップページ | M.COOPER »