« 札幌ナイツ Vol.1 | トップページ | レコーディング開始! »

2007年6月 2日 (土)

札幌ナイツVol.2

さて、「札幌ナイツVol.1」に引き続き、「札幌ナイツVol.2」を。

今回は1泊の予定だったのですが予定が長引き、急遽もう1泊する事になったんですよ。まあ札幌ナイツは嬉しいのですが、

替えのワイシャツがねーじゃん。
(黙ってりゃわかんねーけどパンツと靴下もね)

というわけで、近くにあった三越を通り越して

ドン・キホーテへ。

あの雑然とした店内って、わけもなく楽しくなりますよね。
仕事の合間なので、全フロアを徘徊したい欲望(デザイア)をぐっと押さえ、ワイシャツ、パンツ&靴下を購入。

カードでな。

ドン・キホーテを後にして間もなくユニクロを発見。
用もなく入りたい欲望(デザイア)に駆られたが素通り。

更に、狸小路のパチンコ屋の前で「ふらりとやったら意外と当たるんじゃねーの」という欲望(デザイア)に駆られたが素通り。

そして最後に目に飛び込んできたのがブックオフ。

ごめん、素通りできなかった。
(清水國明の次にヘビーユーザー、注意)

--------------------------------------

でもね、我ながら無駄のない行動でしたよ。

店に入るなり目的のコーナー目指して、お客の波をすり抜けながらまっしぐら。そのすり抜けの巧みさは素晴らしかったね。あれでドリブルでもしてたら、

バスケットボールの選手だな。

で、目的のコーナーというのはサントラコーナー。

「太陽にほえろ!」の
サントラが欲しかったんだよね。

(僕はマカロニ派、君は誰派?)

そしたらね、何とアマゾンでもなかなか手に入らなかった3枚組のCDを発見!

しかも定価5,000円が1,950円。
(価値を知らずに値札を付けた店員さん、サンキュー)

---------------------------------------

迷わず購入。
すぐさま会計を済ませて仕事場へ。

その日は23時頃まで仕事だったんだけどさ、その後は

何だかすげー楽しい気分。

いいねえ。

幸せなんて
どこにでも転がってるっつうことだね。

----------------------------------------

仕事の後はスタッフと食事。
最後の札幌ナイトっつうことで向かったのは、

魚一丁(うおやいっちょう)

今、わざわざ札幌まで行って魚一丁かよって思っただろ。
そりゃ魚一丁なんて、東京にもありますよね。

大森ベルポート店とか。

でもね、言っとくけど僕らが行ったのは、

魚一丁本店だからね。
(大森ベルポート店は支店だから、支店)

食ったね~刺身。イカ、サーモン、はまち、マグロ。

もう全部、旨ぇ。
店丸ごと、旨ぇ。

と言いたいところだけど、ひとつダメ出し。

ジンギスカン串の香りは、

洗濯物生乾き系。

まあ仕方ないか、魚屋だもんね。
でも気にすんなよ、魚一丁。

てな具合に、今回は「でっかいどう 北海道」は満喫できなかったけど、何だか

俺の心が、でっかいどう。

って感じで色々許せちゃうね。
さすが北海道。

というわけで、短かったけど小さなしあわせが詰まった札幌ナイツでした。

サンキュー、札幌。そして、

サンキュー、太陽にほえろ。

----------------------------------------

|

« 札幌ナイツ Vol.1 | トップページ | レコーディング開始! »

コメント

太陽にほえろ!!のサントラ盤(^^;
あいかわらず渋すぎる!!
ちなみに俺は「何じゃこりゃ~~」のジーパン派です。
北海道に行ったときは,俺も欅(けやき)によく行くわ。
確かに美味いいで(^^)
是非お試しを(^^)/~~~

投稿: saksak | 2007年6月 2日 (土) 04:05

■saksakさん

太陽にほえろ!かっこいいよね~。
ジーパン刑事のテーマもバージョン違いがいっぱい入ってる!

欅行ったんだ!いいなあ。
とりあえず、東京のうまいラーメンでも食いに行きたいね(笑)

投稿: ミサイル | 2007年6月 2日 (土) 11:16

なんだか、文字化けが多いのは気のせいでしょうか?
(小さいフォントが全部□になっている)
ちょっぴり遅いなァ、随分ダッシュしてきてくれたのだなぁ、
はそういうことだったんですね。
実は私も似たようなモンです。外出すると。
誘惑がいっぱい。

投稿: mochin | 2007年6月 2日 (土) 15:35

■mochinさん

>ちょっぴり遅いなァ

いや、そこは軽く流して欲しかったな(笑)

たった3分くらいの寄り道のお陰で、その後3時間位あった仕事までが楽しくなったよって話で…。

投稿: ミサイル | 2007年6月 3日 (日) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/15284571

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ナイツVol.2:

« 札幌ナイツ Vol.1 | トップページ | レコーディング開始! »