« ねかぎ | トップページ | Roland EDIROL R-09 »

2007年7月 8日 (日)

七夕に関する疑惑 2007

こんばんは。
ミサイル“「がらんどう」と「ギャランドゥ」って似てるよね”クーパーです。

さて、みなさん。
年に一度の七夕の日はどんなふうに過ごしましたか。

僕は新曲『君を忘れない(君は忘れても)』のレコーディングのボーカル録りでした。

年に一度、織姫と彦星が再会する夜に、

別れの歌を歌うミサイル·クーパー

真逆なことしてんじゃねーよって思いましたか。
ってゆーか、みなさん。お言葉を返すようですが、

怪しいもんですよ、七夕も。

----------------------------------------

年に一度、空の上で再会を果たす織姫と彦星。
今年は晴れてよかったですね。
きっと無事ふたりは出会えたことでしょう。

何てことを思うのって、一年のうちで、

七夕の日、一日だけだよね。

所詮、ふたりの再会なんて他人事なんですよ。
ぶっちゃけ、織姫と彦星のことなんて、

残りの364日は
忘れてる人がほとんどだし。


こういう下界の僕らの無関心さって、実は織姫と彦星も、いい加減気づいてるんじゃねーかと思うんですよ。

彼女たちにしてみれば、長年の伝説を変えちゃ悪いと思って我慢してるのに、関心を持ってもらえるのは一日だけ。馬鹿馬鹿しい話ですよね。

ってゆーわけで、最近は織姫と彦星も馬鹿馬鹿しくなって、

実はちょくちょく会ってたりして。

どうせ下界は無関心だから、ばれねーし。

----------------------------------------

疑惑は他にもありますよ。

織姫と彦星は年一回しか会えない生活を、もうかなり長い間続けてるわけですよ。一説によれば弥生時代にはもう日本に七夕の伝説があったらしいですからね。

愛し合ってるふたりが、長年そんな生活を続けてるのも不自然だと思いませんか。

年に一度しか会えないなんて、普通は耐えられないじゃないですか。それを長年続けられてるのって、実は七夕の日以外は、

お互いよろしくやってたりして。

-----------------------------------------

なんて、せっかくのロマンチックな伝説を台無しにしてしまうようなこと言っちゃいましたね。
でも台無しついでに、もうひとついいですか。

雨が降ると天の川の水かさが増し、織姫は渡ることができず彦星も彼女に会うことができない。なんてことも言われていて、多くの人は織姫と彦星が無事会えるように、七夕の日が晴れることを願いますよね。

でもね、

心配しなくても
雲の上は晴れてるから。


日本が大雨でも、別に関係ない話だったりして。

------------------------------------------

と、まあこんな風に、七夕に関することをあれこれ考えてみたら、色んな話が思い浮かんだので、せっかくなのでライブのMCにでもしようかと思ったのですが、

次のライブは7/15だし。

七夕の話をしようにも、1週間過ぎちゃってるしね。

というわけで、今回もミサイル·クーパー、ライブを1週間後にひかえて

MC白紙状態。
(七夕関連の雑念は、全部無駄)

----------------------------------------

でもね、MCの進捗はさておき、今度のライブはすごいですよ。

オープニングからいきなりすごい。
(意表を突くオープニング、注意)

中盤でやる新曲「スタ丼のテーマ」もレコーディングを終えて、更にパワーアップ。

ラスト3曲もすごいことに。

とにかく楽しい企画なので、

すげー話してえ。
でも話せねえ。


というわけで、7/15(日)東高円寺ロサンゼルスクラブでお会いしましょう。

19:40頃出演予定です!

-----------------------------------------

|

« ねかぎ | トップページ | Roland EDIROL R-09 »

コメント

七夕というと、『天の川にて』ですね。
私、あの詩が大好きです。
(知らない方は、こちら 13番です)
http://homepage3.nifty.com/kanicrab/missile_note/poem05.htm

話は変って、カニライブ。
久々に行きたいんですけど……
夏祭りの模擬店の店長会議が。昼と、夜の二段構え会議になりそうなんです。
今年は、私がたこ焼き屋さんの店長になってしまって。
たこ焼き、焼けないんですけど。
なんだかこのところ、カニライブ、呪いがかかったように行けません。
風邪をこじらせたり、公園掃除にあたったり。
ミケランジェロさんの演奏、聞きたいなぁ。
(いまだに、一度も聞いたことがありません(涙))

投稿: バジル | 2007年7月10日 (火) 00:44

■バジルさん

わざわざ詩へのリンクを張って頂き恐縮です。
っつーか、最近は全然詩書いてないな。

久しぶりにぜひライブ来て下さいね!
でも店長会議かあ…。
店長会議と冠婚葬祭だけは仕方ないなあ。

9/9の四谷はぜひ!

投稿: ミサイル | 2007年7月10日 (火) 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/15700166

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕に関する疑惑 2007:

« ねかぎ | トップページ | Roland EDIROL R-09 »