« 住所パワー選手権! | トップページ | 七夕に関する疑惑 2007 »

2007年7月 5日 (木)

ねかぎ

こんばんは。

今日、帰りのホームで女の人が大声でケータイで話してました。
電波が悪いらしく、ついつい大声になってしまうらしい。
よく居るよね、そういう人。

でもね、聞こえづらいのは声量のせいじゃなくて、電波のせいだからさ、

大声出しても
聞こえねーものは聞こえねーから。

しかも、この人が叫んでる言葉がすげー面白かったんですよ。

鍵開けといてね、鍵。

この一言を何度も何度も叫んでんの。
そりゃ大変だよな、鍵開いてなかったら。

しかも、相当電波が悪いらしく、10回くらい叫んでましたよ。

でもね、僕が思うに、この人の言い方にも原因があると思うんですよ。

「鍵開けといてね、鍵」って、

何で最後にもう一回
「鍵」って言うんだよ。

多分ね、電波が悪くて、相手には途切れ途切れにしか聞こえてないんですよ。そんな状態だから、相手には最後の

ね、鍵

だけしか聞こえてねーとか、
そういうことじゃねーかと思うんですよ。

相手にしてみりゃ

「ねかぎ」って何だよ。

っつう話ですよ。

最後にもう一回「鍵」って繰り返しちゃう癖さえなければ、

相手も断片から想像つくんじゃねーの。

そんなアドバイスを心の中で送りながら電車に乗り込んで、5分後位にはすっかりそのことを忘れて爆睡(爆発睡眠)して帰ってきました。

あーこりゃこりゃ。

---------------------------------------

|

« 住所パワー選手権! | トップページ | 七夕に関する疑惑 2007 »

コメント

ははは。いる。いる。携帯で大声で話してる人。

こないだ、旦那の悪口言ってるおばちゃんいました。
最初は面白がって聞いていたけど、最後には寒くなったよ。
大声でそんなこと話すなぁ。
マイナスのオーラ出しまくりで、迷惑ですよ~。

投稿: じゅん | 2007年7月 5日 (木) 11:05

居ますよね~携帯大声族(笑)

他人は無関心な顔して意外に鋭く聞き耳立ててますからね(笑)

僕はプライベートなことは恥ずかしくて大声で話さないなあ。
別に周りも聞きたくないだろうしね(笑)

投稿: ミサイル | 2007年7月 6日 (金) 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/15655980

この記事へのトラックバック一覧です: ねかぎ:

« 住所パワー選手権! | トップページ | 七夕に関する疑惑 2007 »