« 最悪ーパー | トップページ | ミックスダウン進行中! »

2007年8月 1日 (水)

KUMシャープナー

Kum_blue_01

いいよね。
「STABILO」のスワン型シャープナー。



たかが鉛筆削りだけど、統制の取れたシルエットは、文具以上のアート感があるよね。

代表的な鮮やかな赤もいいけど、クリスタルブルーもなかなかいいよね。特に夏には涼しげで。


ちょっと待てよ、馬鹿ミサイル君。


って思った人、あなたは鋭い。なかなか鋭い、


文具オタクですね。


「STABILO」のスワンシャープナーに、青なんてねーよ。
って思った人、正解。

でも、


可哀そうにミサイル君、
ニセモノつかまされて。



って思った人、不正解。

------------------------------------------

確かにこのクリスタルブルーは「STABILO」製じゃない。


「STABILO」のロゴ入ってねーし。


これはドイツの「KUM」というメーカーのシャープナーなんだよね。
ちなみにこの「KUM」って、なかなか気合入ってますよ。

「KUM」というのは、Kunststoff & Metal(プラスチック&メタル)から取った頭文字で、その名の通り、金属プラスチックの高い加工技術を持ったメーカーで、シャープナー、ルーラーをはじめ、コスメ用シャンプーなんかも製造しているらしい。

久々の文具の話題だけど、ミサイル君の文具知識はさびてねーな、って思いましたか。

ありがとうございます。


コピペです。

------------------------------------------

「KUM」のシャープナーが素晴らしいことは解ったけど、


結局、にせSTABILOじゃねーかよ、


って思ってますか。

いやいやちょっと待て。
実はね、


「STABILO」のシャープナーも
「KUM」製なんだな、これが。



「STABILO」の方のボディーをよく見ると、


「KUM Germany」っていう
刻印があるんですよ。



つまりどちらも「KUM」が作っているシャープナーなんだよね。

-----------------------------------------

印象的なスワンの美しい外観はすばらしいけど、


やっぱり核はシャープナー。


そう考えると、クリスタルブルーの方も


にせものみてーだけど本物


ってこと。

KUMの安定した切れ味(削り味)はとてもすばらしい。
それが一見おもちゃっぽいスワンシャープナーを、ちゃんとした「文具」という位置づけにしてると思うんですよね。

というわけで、見かけたら安心してゲットしてくださいね。


|

« 最悪ーパー | トップページ | ミックスダウン進行中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/15983081

この記事へのトラックバック一覧です: KUMシャープナー:

« 最悪ーパー | トップページ | ミックスダウン進行中! »