« R-09が届いたぜエブリバディ | トップページ | 缶詰クーパー »

2007年8月14日 (火)

遥かなる想いースタ丼のテーマ

僕がかれこれ20年近く愛し続けている、日本で一番魅力的な丼「スタ丼」。

スタ丼の、他に類を見ないその味とボリュームはもちろんのこと、スタ丼の店が昔から変わらず今もあることが幸せ。近年は店舗数もどんどん増えているのも嬉しい。

たかが「丼」に、何故ここまでの親しみを感じるのか解らないけれど、スタ丼そのものの佇まいも好きだし、店の雰囲気もずっと好きだ。

----------------------------------------

かにクラブというバンドでボーカルを担当し、詞を書かせてもらっているが、ロックという枠に縛られること無い自由なコンセプトのおかげで、僕は自由な想いを書き綴ることが出来るというラッキーな立場にいる。

僕の中で、いつかは書きたかった「スタ丼」への遥かなる想いを、今年ついに書く事が出来た。そしてスタ丼のパワーさながらの、パワフルでドラマチックな曲が完成した。

タイトルは「スタ丼のテーマ」。

誰よりも先に書きたかった想いが、形になった。
それをメンバー5人で演奏した。レコーディングをした。

夢がひとつ叶った。

-----------------------------------------

勝手な想いを勝手に曲にしてしまったけれど、この曲は「スタ丼」があってこそ生まれた曲です。

遅ればせながら、今後かにクラブがライブで演奏したり、CDを販売して行く上で、「スタ丼」という言葉を使用していきたい旨を、スタ丼の店を経営する「株式会社アントワークス」へ連絡させていただきました。

すると「上の者が実際に曲を聴いてみたいとの事なので、音源を送って欲しい」という返答をいただき、さっそく出来上がった音源を送りました。

その翌日、すぐに連絡をいただき、

ライブでの演奏&CD販売
ともにOKをいただきました。


何と10名のスタッフで聴いていただいたそうで、「感動しました!」という、ありがたすぎるお言葉をいただきました。

てゆーか、

こっちが感動しました。

------------------------------------------

「スタ丼」が30年以上愛され続けている理由がまたひとつ解った気がしますね。

どこの馬の骨だかわからない、かにクラブが作った曲を、大勢のスタッフで聴いてくれて、間髪入れずに連絡をくれるなんて、恐縮ですよね。

多くの人に愛され続けるスタ丼の店は、そんなあたたかいハートを持ったスタッフの方々が作り続けてるわけですね。

この曲を僕たちに作らせてくれた「スタ丼」と、僕らが演奏することに快諾をくださった株式会社アントワークスの皆様へ感謝の気持ちを込めて、僕らは胸を張って、これからも大切に「スタ丼のテーマ」を演奏し続けて行きたいと思います。

かにクラブの音楽活動にも、力が入りますよね。
これもまた、スタ丼のパワーだね。

他のバンドには味わえない喜びを与えていただけた事を、心から感謝いたします。

-------------------------------------------

|

« R-09が届いたぜエブリバディ | トップページ | 缶詰クーパー »

コメント

今、読んでさむいぼがでました。おめでとうございます。

投稿: ナイス義妹 | 2007年8月17日 (金) 18:19

■ナイス義妹さん

さむいぼありがとございます(笑)

10名で聴いて下さったアントワークスさんには本当に感謝です。嬉しかったなあ。

演奏にも気合が入りますよね。
次のライブも頑張ります!

投稿: ミサイル | 2007年8月19日 (日) 23:22

おめでとうございます!!

かにクラブのイカした感じがスタ丼サイドにも伝わったんでしょうね~

これで、スタ丼にかに丼ができるかも?!

投稿: たあじまはある子 | 2007年8月20日 (月) 16:10

■たあじまはある子さん

ありがとうございます!
本家の了解をもらえるなんて、ただ演奏するだけより、
何億倍もハッピーです。こんなハッピーがあると心が
豊かになりますね。アントワークスさんには心から
感謝です。

>スタ丼にかに丼ができるかも?!

いや、かにを入れても何を入れても、スタ丼の芳醇な
香りに全てかき消されてしまいますよ(笑)

どこの馬の骨かわからないかにクラブですが、感謝の
念をこめてイカした演奏がんばります!

(馬、かに、イカ)

投稿: ミサイル | 2007年8月21日 (火) 20:13

おぉ!すごいですね!おめでとうございます☆

次のライブの際は、是非「スタ丼」さんのユニフォームをゲットし、あの”無駄にかっちょええ”曲を演奏してください。*タイアップで、観客に「スタ丼」配給なんてあったら感動ですね*

投稿: チャッピー | 2007年8月22日 (水) 13:50

■チャッピーさん

ありがとうございます!

スタ丼のユニフォーム着れたら光栄ですね!

そこまで贅沢は言わないけど、とにかく聴いて頂けたことが、まだ嬉しいです(笑)

投稿: ミサイル | 2007年8月23日 (木) 08:52

いつもご来店いただきありがとうございます。この前はアンケートまで書いていただき感謝しています。自分はまだ若い店長ですがみなさんに愛され続ける店にしていきたいと思っているので今後もよろしくお願いします。そしてみなさんもがんばってください。ちなみに今日のライブうちの部長も行くらしいのでたっぷりいじってあげてください(笑)

投稿: スタ丼早稲田店店長 | 2007年9月 9日 (日) 09:05

■スタ丼早稲田店店長さん

店長さんからのコメントだ!ありがとうございます!

いつもご挨拶もなしにガツガツ食っててすみません(笑)

早稲田店のスタ丼は、ご飯の炊き加減、具の温度、タレの沁み具合、どれを取ってもエクセレントです!

いつもはのんびりムードのステージなのですが、今日はスタッフの方々が来られるとの事で、いつになく緊張して背筋が伸びてます(笑)

スタ丼最高!
スタ丼が食える日本に生まれてよかった!(笑)

また食べに行きますね!

投稿: ミサイル | 2007年9月 9日 (日) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/16120051

この記事へのトラックバック一覧です: 遥かなる想いースタ丼のテーマ:

« R-09が届いたぜエブリバディ | トップページ | 缶詰クーパー »