« シングル「スタ丼のテーマ」完成! | トップページ | 銀座クーパー »

2007年8月31日 (金)

カレーラムネ

Curry_ramune_01_3   

高速道路のパーキングで見かけた珍味。

「カレーラムネ」に「わさびらむね」
ってどうよ。

------------------------------------------

まず「わさびらむね」

何となく味は悪くない気はするよね。
だってほら、

わさび醤油ってアボカドにも合うし。
(説得力に欠ける理由、注意)

まあ、100歩譲って解釈するなら、ミントのような清涼感みたいな効果はあるのかもしれないよね。

--------------------------------------------

「カレーラムネ」の方はどうよ。
やっぱりこっちの方がインパクトあるよね。

確かに世の中に「カレー味」のものって、すごく多い。でも「カレーラムネ」はどうなのかなあ。

カレー食った後に飲むラムネは美味いけど、「カレーラムネ」となると、言ってみれば

カレー食った後の皿に
ラムネを注いで飲む
ようなもんじゃねーの?

まったくもって、自殺行為みたいなもんだよね。

---------------------------------------------

味への疑問もさることながら、「カレーラムネ」のキャッチコピーもやばいっすよ。

こんなラムネ初めて!

(そりゃそうだね。作る必要性がねーし)

インド人もびっくり!

あのさ。

もういい加減やめようよ。
カレー関連の話題の度に

いちいちインド人を
びっくりさせる習慣。

ってゆーか、カレー味のラムネなんて、

インド人じゃなくても
びっくりだっつーの。

----------------------------------------------

と言いつつ、実は気になった「カレーラムネ」。
でも¥150もするんですよ。

ものすごく喉が渇いてた時で、気持ちとしてはコーラ500mlをがぶ飲みしたい気分だったんだよね。

そんな時に、同じ金をかけて不味かったら嫌じゃん。
ってゆーか、

余計に喉乾いて
コーラも買ったりしたら
¥300じゃん。

ここは慎重な判断を下さなきゃいけない場面だよな、と思案していたその時、何と近くに居た家族連れが

「カレーラムネ」購入。

これはラッキー。
僕は、この家族の反応を見て、買うかどうか決めようと考えたわけです。

---------------------------------------------

「カレーラムネ」を買った家族は、会計を済ませるとさっそくフタを空けるではありませんか!

ミサイル・クーパー、爬虫類みてーに、ちょっと遠巻きにその家族を

凝視。

まずは一家の大黒柱のお父さんが試飲。
一口飲んだお父さん。

どうなんだよ、うめーのかよ、まずいのかよ、と遠巻きに心の中でエキサイトするミサイル・クーパー(爬虫類)の横で一言。

「うん、カレーだ。」

解ってるよ、そんなことは。
リアクションの薄い、オヤジだな。まったく。

そして、次は娘(父親似)が試飲。

頼むぜ、娘さん。
俺に「カレーラムネ」の真のテイストを伝えておくれ。

そして娘さんが一言。

「うん、カレーだ。」

ははは。のんきな家族だなあ、もう。

リアクションまで
オヤジに似てんじゃねーよ。

------------------------------------------

というわけで、ここまで読んでくれたみなさん、ごめんね。

結局僕は、買わずじまいだったんですよ。
だからレポートできません。

それもこれも、すべては

あの家族のせいです。
(責任転嫁、注意)

-------------------------------------------

|

« シングル「スタ丼のテーマ」完成! | トップページ | 銀座クーパー »

コメント

そういや高速道路のPAに「カレーソフト」なる珍味もありました。一口食って、やはり「カレーだ」という事実を述べることが、私の精一杯のリアクションであった事を申し添えておきます。
…大槻ケンヂあたりが絡んだ壮大なプロジェクトかも…なんて事は、かけらも考えませんでした。

投稿: やまかつ | 2007年9月 3日 (月) 03:42

■やまかつさん

カレーソフト!これも微妙な味っぽいなあ。
結局僕も、自分で試してたら「カレーだ」って言うと思いますけどね(笑)

カレーソフトかあ。
普通のカレーを、コーンの上にソフトクリームみたいに乗せてみるのはどうかな。

「うん、カレーだ」

ってゆーか、カレーだし(笑)

投稿: ミサイル | 2007年9月 4日 (火) 01:51

今日、場末のおでんやで「カレーラムネ」発見!
オーダーしたけど、非売品?
ノリの良い店員だったら、是非一緒に試飲を、、、とお願いするところが、、、。こうなると呑んでみたい!でも一人では飲みきれない雰囲気が、、、。

投稿: チャッピー&ヴァーベナ | 2007年9月12日 (水) 01:51

■チャッピー&ヴァーベナさん

ってヴァーベナ上京中なのかな?
カレーラムネ飲んだの?飲んでないの?(笑)

ってゆーか「呑む」ってさあ、酒じゃないんだから(笑)

投稿: ミサイル | 2007年9月12日 (水) 02:29

すみません!うちのパソコンに「のむ」って入れると「呑む」って変換されるのですよw(未校正でした)

結局、目の前にあるのに飲むことができませんでした。
でもあの量は、回し飲み・何人かでわけて飲み、しかできないですね!ちょっと、一人飲みの勇気がないな!

ヴァーベナちゃんは、今週一杯東京にいますよ♪

投稿: チャッピー | 2007年9月12日 (水) 13:35

■チャッピーさん

勝手に「呑む」が先に出てくるんじゃ仕方ないね。

…「呑む」って打つ機会が多いからだっつうの(笑)

ミクシィ日記によると、結局その後カレーラムネ買ったんだよね!

感想期待してます!

投稿: ミサイル | 2007年9月14日 (金) 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/16301706

この記事へのトラックバック一覧です: カレーラムネ:

» カレーラムネ。 [短足おやぢの暇つぶし的BLOG.]
初めて、カレーラムネを店で見かけました。 わさびらむねは残念ながら、売ってませんでしたけどね。 売っていた場所がファボーレのヴィレッジヴァンガード。 それが、よりこの商品が色物だという事を物語っています。... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 17:16

« シングル「スタ丼のテーマ」完成! | トップページ | 銀座クーパー »