« 玉子チャーハン | トップページ | 遥かなる想いースタ丼のテーマ »

2007年8月13日 (月)

R-09が届いたぜエブリバディ

こんばんは。
お盆休み、いかがお過ごしでしょうか。

ミサイル“「盆休み」と「ボンヤスキー」って似てるよね”クーパーです。

そんな盆休みの初日から、届きましたよ!

Roland_edirol_r09

Roland R-09」が。

----------------------------------------

ミュージシャンの僕は、さっそく録音してみました。

セミの声を。

やたらとセミたちが鳴いている場所があったので、

セミたちが奏でる音楽を。

木陰で休息してるおじさんが怪訝そうな顔して僕を見てましたよ。きっと僕は、こんな風に思われてたんだと思います。

髭剃りを高らかに
掲げてる天然パーマ。


笑わば笑え。

髭剃りほどのコンパクトなボディのこれこそが、高性能WAVE/MP3レコーダー「R-09」なのだよ、おじさん。

----------------------------------------

さっそく部屋に戻って再生してみました。
そのリアルさに驚愕しましたね。

再生した途端、部屋は冷房が効いてるっていうのに、

蒸し暑い真夏の屋外に早変わり。
(冷房キラー、R-09)

百聞は一見にしかず。
どうぞ皆さんも聴いてみてください。

R-09で録音したセミの声はこちら
(右クリックでファイルを保存してね)

聴けました?

ヘッドホンで聴くとリアルですよ。

寝苦しいっすよ。

これはまだ音質を落としてる方ですからね。

----------------------------------------

まあ、今までも、カセットテープやMDとかでも、それなりにリアルな録音は出来てたわけですけど、何と言っても「R-09」はすごく手軽なんですよ。

まず本体がすごく軽いし、その上録音メディアは小型のSDカード1枚で、ほとんど残り時間を気にせずに録れるし、操作もボタンひとつだし。

はまるね。

ミュージシャンであることを忘れて、

自然の音を求めて
旅に出そうだぜハニー。


----------------------------------------

ほんとはね、この後ギターを弾きながら歌ったんですよ。
さすが驚愕のリアル録音兵器「R-09」

ギターの粗さも
リアルすぎて公開できねーし。


容赦なく、自分の力量不足を目の当たりにさせてくれる「R-09」。これがオーディエンスの耳だと思って、頑張らなきゃね。

9/9(日)のワールドツアー東京公演まで1ヶ月を切った事だし、こいつと一緒に練習に励みます。

-----------------------------------------

そうそう!かにクラブの「世界かに化計画」に大きな動きがあったんですよ。

長年の想いが実を結んだ、とっても嬉しい出来事が。
その件については、次回の記事で。

いや~、かにクラブやっててよかった。

------------------------------------------

|

« 玉子チャーハン | トップページ | 遥かなる想いースタ丼のテーマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98972/16108480

この記事へのトラックバック一覧です: R-09が届いたぜエブリバディ:

« 玉子チャーハン | トップページ | 遥かなる想いースタ丼のテーマ »